気まぐれ日記

日々の気まぐれな事をつづるブログ

2023/2/28(火) 晴 

2023年02月28日 | 日記
2月も今日で終わり。
今冬は12月のクリスマス寒波による
ドカ雪、1月の最強寒波の来襲、そして寒暖差の激しかった今月と極端な冬だった。
これからの冬は毎年こんなになるんだろうかと少し不安になる。
それにしても、今日の天気は春みたいな陽気でとても気持ちが良い。
本日は午後から休暇を頂き車のオイル交換の予定。
予約時間まで時間があったので会社近くのラーメン店で昼飯をたべる。コロナ前はよく行く店の一軒で結構と繁盛していたのに今日は昼時にも関わらずお客はまばらでした。私もコロナの影響で手弁当にしたこともあり、久しぶりに食べに行き驚いた。
まだ少し時間があったのでホームセンターで欲しい物をチェックしオイル交換をすませ16時過ぎに帰宅。
晩酌前にプレスポでトレミ1時間10k



今日も美味しく晩酌中だが
健康診断まであと14日






2023/2/27(月) 曇り後晴れ

2023年02月27日 | 日記
6時20分起床。気温も高く気持ちのいい朝。家のゴミをまとめてゴミステーションに行く。ゴミステーションは奥からゴミ袋を置いてくるよう町内でもお願いしているが入り口に3個ほどゴミ袋を置いている。これをやられると手前山盛り、奥スカスカで袋が入りきれずに困るのだがおかまい無し。箱物の住人よ、お願いだから最低限のマナーは守ってくれ。ついでに、子供たちの通学時間帯に家の前を毎日猛スピードで走って行くあなた。公道はサーキットではありません。交通ルールを守って走っていただけませんかね〜。
朝食後、いつも通りの時間に出社し午前は弊社と委託契約を結ぶ意向のある会社と打ち合わせ。
委託したい業務について、ご理解を頂き締結することになった。ありがとうございます😭
昼からは事務整理で内勤。
定時退社し晩酌開始。
来月に行われる健康診断に向け主治医から2週間前から酒を控えるよう言われているがこの調子だと無理だ😰厳しい。😭


2023/2/26(日)

2023年02月26日 | 日記


7時20分起床。
外は一面雪で真っ白です。
積雪は1〜2㎝程度で9時過ぎには溶ける。プレスポはワクチン接種のため今日は一日使用禁止のため午前は撮り溜めたTVを見てのんびりと過ごす。孤独のグルメ年末スペシャルはなかなか面白かった。
昼から実家に行き16時すぎに帰宅。ローラ台1時間30kいい汗💦かいたところで晩酌開始















2023/2/25(土) 曇り時々雪 

2023年02月25日 | 日記
7時起床。朝食後に数日前に家内から今日飾りたいからとお願いされていたお雛様の準備をする。飾るのは午後からとする。
その後、ルーティンのプレスポでトレミ
50分8k。
スーパーで買い物し昼食。
少しゆっくりして母の顔を見に実家へ行く。
元気だが、隣近所の口説きが多くなった気がする。冬の間、行動する範囲が限られているからストレスが溜まってるのかも知れない。
姉の漬けた沢庵を土産に帰宅。



ニラを電子レンジでチンしてごま油と中華調味料を混ぜつまみを作ってみた。
晩酌始めるよ!








2023/2/24(金) 曇り

2023年02月24日 | 日記
6時半起床。積雪なし。朝刊に目を通しゴミ出し。いつのまにか我が家のゴミだしは僕の担当になっている。朝食後、
いつも時間に家を出るが、道路は路肩に雪が少しある程度で凍結も無く走りやすく会社へはいつもより10分程早く着く。
午前は親会社と来年度の仕事に向けた打ち合わせ。
午後からは内勤でいつも通りに定時退社。
今日も無事終わり晩酌開始。