悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

キャラアニ SMC 一騎当千 呂蒙子明

2009年12月14日 | 美少女フィギュア

【概要】
メーカー:キャラアニ
発売時期:2009年11月下旬
標準価格:7,329円(税込)

一騎当千のキャラクターに武将のコスプレをさせたら…というコンセプトで続けられたシリーズも今回が最終作。
トリを飾るのは呂蒙です。どうせなら劉備、孔明で揃えて欲しかったところですが…それじゃ、あまりにも主人公サイドの立場がないって事ですかねw
最後は、武将っぽいというよりはメイドスタイルが強調されているので、ちょっと違うかな?とは思うんですが、まあ、これはこれで面白い造形だと思います。








現代のメイド風の衣装に鎧を付け足したデザインになっています
呂蒙といえば、メイドのコスプレが有名なので
(一騎当千の)キャラクターイメージをより強くしているようです




顔はというと…まあ、こんな感じかな?
悪くはないけど、どことなくトレーディングフィギュアっぽい造形です








各部の鎧の装飾のきめ細かさが、このシリーズの売りの一つでもあります







肌蹴ている胸部はこのシリーズのお約束w
もちろん巨乳を覆い隠す部分は捲れてB地区を確認する事ができますが
今回は無理にめくると破損しそうだったので、そっとしておきました…
見たい人は自分で買おう!


写真のように手持ちの武器は向きを変えて持たせる事も可能です
オプション武器が購入できるキャンペーンも呂蒙が発売された事で応募できるようになりました




日傘のようにフワリと盛り上がったスカートに高く上げた足
その隙間からデルタゾーンが見えるかな~と思っても覗けない絶妙なさじ加減ですw




フィギュアは台座に固定されていますが、ネジ止め式で取り外す事も可能です
というわけで下から覗くと



なんという過激なデルタゾーン!?


続編の知らせもなくキャンペーンも5人で区切っているのでシリーズ完結だと思うのですが
やはり前述の通り劉備や孔明、もしくは呂布を出して欲しかったかな~

出来れば、もう少し続けて欲しいシリーズでした(^^A

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧「一騎当千」シリーズ
美少女フィギュアレビュー一覧 その他メーカー編
トイズワークス SMC 一騎当千DragonDestiny 関羽雲長
トイズワークス SMC 一騎当千DragonDestiny 張飛益徳
キャラアニ SMC 一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Quake)
2009-12-17 22:41:18
 このシリーズの紹介有り難うございます。
 原作を知らないのですが、一人だけ有り得ない髪の色だし、他のキャラクターと並べてみると違和感が有りそうですね。
 股間の前貼りは、最初に見たときはエイリアンの幼体を連想してしまいました。
 これの趙雲を夏に買ったのですが、飾っている内に、姿勢が傾いたような気がします。軸が入っていますが、熱で脚が歪んだのではと心配になりました。
返信する
レス (ゆきぶね雪舟)
2009-12-18 13:22:32
意外とこのシリーズって、レビューされていないんですよね…;
個人的には面白い趣向なんで、劉備や孔明がどうなるか見てみたかったんですがw

確かに5体並べると呂蒙だけは違和感を感じると思います。
一人だけメイドドレスっぽいデザインで露出度控えめですからね。
逆に他の4人があまりにも過激すぎる為だとも思いますがw

趙雲は今のところ異常はないんですが、やはり傾きやすいポーズである為、飾る環境には気をつけた方が良いかもしれません(^^A
返信する