悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

figma セイバー 私服ver. -後編-

2009年11月20日 | アクションフィギュア

ナンテ/(^o^)\コッタイ
士郎に引き続きセイバーまでも空けてまもなく破損事件発生;
持たせようとしたらね、なかなか刺し込められなくて、力が入った瞬間この有様さorz


しょうがないので日本刀で代用
大丈夫、活人剣が殺人剣になっただけでござる




まあ、これはこれで画になりますけどね~w
ちなみにちゃんと両手持ちできるように設計されているようです
他のfigmaと比べたら肩の可動範囲が広い証拠ですね、コレ










このネタ、本当は竹刀でやるつもりだったんですけどね…
真剣でやったら、たしか胴体が千切れていたよね、この技;








寸劇が殺伐としているので、ほのぼの路線で士郎と組み合わせてみました
(セイバーが士郎を調教するネタは他所でよくやっているみたいなのでw)


!?


ドアラの悪ふざけ再来…ルルーシュより手ごわいな、ドアラ;




というわけで、竹刀が折れたままじゃ格好がつかないので
撮影を中断した翌日にホビーショップで修理に必要な道具を買い集めてきました

ピンバイスを含めて、定価の半分くらいのお金を支払ってきちゃったよ
まあ、今後の投資だと思えば安いもんだろ、Jk…






結局、箸と茶碗が最強なんです、これは譲れないw

思わぬトラブルと恒例の(ルル、フルボッコという名の)寸劇など撮影を始めたら出るわ出るわのネタ嵐
予想以上の枚数を抱えてしまい、前・後編に分けてお送りしましたがいかがだったでしょうか?
(士郎編を合わせれば3部構成になります)

Fateネタは出すべきキャラが割といると思っていたんですが、それがなかなか商品化されないんで
シリーズ打ち切りかと思ってましたが、セイバーリリーを出した辺りで息を吹き返したところでしょうか?
そういうわけで、今後はライダーとかイリヤとかも出して欲しいです

無論、男キャラも出してくれればネタをやる時は賑わいそうですね
どこぞのアーチャーみたいに…

ところで前編に戻ります?

【関連リンク】
アクションフィギュアレビュー一覧
figma 衛宮士郎 私服ver.