ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ミュージックレスキュー♪

2017-09-03 20:20:00 | 音楽
90年代、歌の営業のお仕事に行く時は車で移動していました。
その時は、ラジオがお供。
よく聴いていたのが、ピストン西沢さんの「グルーブライン」でした。
丁度、移動する時間帯の放送だったし、交通情報がよく入るので重宝してたのん!

番組の中でミュージックレスキューというコーナーがあり、楽しかったのを覚えています。
内容は、タイトルやアーティストの名前がわからない曲をリスナーが留守番電話に鼻歌を吹き込んで、番組スタッフや他のリスナーの力を借りて解決するというものでした。

私も気になっている曲があったので、早速このコーナーに頼ろうと、J-WAVEさんの留守番電話に鼻歌を録音してみました。

「らーららーらー らーらららー らららーーーーーららららー」

よし!
録音しただけで満足して、それきり忘れていました。

ある日、高校の頃の同級生から電話があり、尋ねられました。

「なんか昨日、ラジオ聴いてたらお前にそっくりの鼻歌が流れたんだけど、本人??」

どうやら採用されていたようで、放送を聞き逃しておりました。

「多分それ私だけど、なんて曲名だった?」

元々、曲名が知りたくての行動だったので聞いてみましたが、

「そこは聞いてなかった」

「なんだよ。使えねーな(笑)」

などと軽口を叩いて終わったのでした。

先日ふとこのエピソードを思い出し、そうだ!鼻歌検索のアプリで例の曲を検索してみよう!!

やってみたところ、出ました!
わかりました!

Sound Houndさん、すごい!!

そうそう。この曲が気になってたのよ!
20年越しの謎が解けて、すっきり爽快です。
ありがとうございました♪

Sweet love [Single-CD]
サンディー・リード
Import



次回ワンマンのフライヤーができました♪
ままままままってるーーーっ♪
サンキューパセリ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。