ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

カラオケオリンピック その2

2018-02-23 23:45:00 | 日記
ああオリンピック楽しい!

ザギトワちゃん、素敵!綺麗!

誰かに似てるとずっと考えてたのですが、わかりました!辺見マリさんだ!

私、お仕事ご一緒したことあるんだよ(*≧∀≦*)

もう20年近く前のことです。
メインステージが辺見マリさんと錦野旦さん。
サブステージが中島ゆきこさんと私という、イベントでした。

その頃私はまだメジャーデビューしてなくて、スターを前に正直肩身が狭かったのですが、マリさんが「楽しんで自分の歌を歌ってね」と声を掛けて下さり、ありがたかったです。

勉強になりました。

マリさんとツーショットも撮らせて頂いて、嬉しかったなぁ〜。


色々思い出してたら、また無駄に興奮してきたので行ってきました!1人カラオケ!

早く歌いたくて、スッピン部屋着メガネのまま(笑)

楽しかった〜〜♪
たくさん歌った〜〜♪



あらあら頭もボサボサじゃん。
無造作ヘア(笑)
今日は、主に松田聖子様のアルバム曲を歌いました。



ご機嫌で帰宅したら、先日お米を買ったお店からザ・ヒットパレーズの写真を使ったカレンダーが届いてました♪
サービスで作ってくれたのん。
ありがとうございます!




それからQUOカード3000円分が当たりました♪
嬉しい〜〜。
さっそくデニーズ行こっと!




本日のBGM↓
マイケル・フランクス〜〜(^o^)
ぜーんぶ名曲!
特にThe lady wants to know、大好き!


スリーピング・ジプシー
マイケル・フランクス,クラウス・オガーマン
ワーナーミュージック・ジャパン




次回ライブはこちら!お待ちしてます!
サンキューパセリ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルクのカラオケオリンピック♪

2018-02-21 22:17:16 | ルーツ
オリンピック、楽し過ぎるーーー!

羽生くん、素晴らし過ぎるーーー!

記念切手、欲し過ぎるーーー!

なんだか血湧き肉躍るーーー!


無駄に興奮したので、趣味の「1人カラオケ」に行って来ました。

今日歌いまくったのは松田聖子様!

キャンディボイス期も大好きだけど、力強くて地声で高音バリバリの「初期の聖子様」はまさに天才!
大尊敬しております。

「風は秋色」なんて、更に転調しちゃうんだもの!
この難曲を、笑顔で愛らしくステップ踏んで、情感たっぷりとビッグバンドで堂々と歌える驚異の18才。
神です!

リアルタイムで、毎日のようにテレビで聖子様の生歌を聴けた体験は宝物。

↓セカンドアルバム。名盤です!

North Wind
松田聖子
ソニー・ミュージックレコーズ







本日の日記タイトルは、スーパーミルクちゃんのサントラ「ミルクのカラオケオリンピック」

私達のセカンドアルバムのジャケットを撮ってくれたカメラマンで旧友の長谷川氏に、その昔教えて頂いた大好きなアニメです。

秘密諜報員のミルクちゃんが大統領の命で事件を解決・・しないの(笑)
口が悪くてパロディ満載で、本当に面白かったな〜〜。

サンキューパセリ!

OH!スーパーミルクチャン ― オリジナル・サウンドトラック ミルクのカラオケオリンピック!
なかにし礼,中島潤,岩谷時子,浅利慶太
パイオニアLDC



次回ライブのフライヤーが出来ました。
心よりお待ちしております(o^^o)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンマンライブのお知らせ&さよなら日劇!

2018-02-11 21:40:21 | ライブ
マチカネタンホイザー(*≧∀≦*)

恒例ワンマンライブ情報解禁!
4/12(木)渋谷Jz bratにて!

ゲストは、前回こ好評いただきました中谷隆博さんです^ ^




ザ・ヒットパレーズ ワンマンライブ
〜きらめくリズム〜うららの歌謡ショー

ジャズ・ブギウギ・ロカビリー・GS・フォーク...昭和の音楽は、これらのリズムが全て入っています。
それが昭和歌謡であり、ザ・ヒットパレーズです!
平成30年の春の夜を、ザ・ヒットパレーズの歌謡ショーで麗らかにお楽しみください。

Open 17:30
1st Start 19:30
2nd Start 21:00
Live System 入替なし 予約¥5,000 当日¥5,500

【ザ・ヒットパレーズ】
田口耕郎(ds,バンマス)ユキ(専属歌手)
早川成行(g)fukushin!(b)フクダヨシヤ(tp)
森安 亮(tb)山下真令(tp)大村 慎(as)
出村道秋(ts)太田公一(p)ツヨシ(専属歌手)

Guest: 中谷隆博(vo)

ご予約受付、開始致しました♪

〒150-0031東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2FJZ Brat

03-5728-0168
※お電話でのご予約は、平日15〜21:00です。

Jz brat
※ネットからは24時間受付中です。

絶対楽しいです!張り切って参ります!
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m





〈ここ最近♪〉

 〜東京・有楽町で昭和期に人気を集めた劇場「日本劇場」(日劇)の名称を受け継ぐ映画館「TOHOシネマズ日劇」の閉館に合わせて、運営するTOHOシネマズは二十七日から閉館日の二月四日まで、「日劇」時代から公開されてきた映画の上映イベントを同館で開く。
 「さよなら日劇ラストショウ」と銘打ち、八十五年にわたって親しまれてきた「日劇」という名称のフィナーレを飾る〜東京新聞より


これは行かなきゃいけません!

笠置シヅ子先生や、李香蘭さん、ロカビリー三人男・・・数々の伝説を産んだあの憧れの日劇!

ゴジラ、用心棒、君の名は、スターウォーズ、マルサの女、もののけ姫、期間中にこれでもかっ!てくらい名作を上映するとか。

わぁ〜〜毎日通いたい!

「青春グラフィティ スニーカーぶる〜す」もやるんだ!

37年前、松戸の映画館に母と行きました!
すし詰めの立ち見だったなぁ。
同時上映が「帰ってきた若大将」
母が加山雄三さんのファンだったから、連れてって貰えたのです。
帰りに明星を初めて買ってもらい、付録の歌本が嬉しくてたまらなかったのを覚えています。
毎日見ては、歌ってました。


話は戻り、日劇ラストショウ!

色々観たいけど仕事もあるし、なかなかスケジュールが合いません。

せめて一本だけでも!と、チケットを押さえたのは「ゴジラVSメカゴジラ」



大河原監督や高嶋政宏さんのトークショーもあったよ!
前から二列目で見ちゃった。







お土産に、1984ゴジラのフィルムを頂きました!
マリオンを壊したからですね!わかります!




鎌倉さんが迎えてくれましたよ。これ欲しい。




フィルムで大スクリーンで、しかも日劇で観るゴジラ!
テロップ後に拍手が起こって、感動しました。

でも、最終日の「初代ゴジラ、1984ゴジラ、シン・ゴジラ」という私の大好きゴジラ特集、行きたかったなぁー!


帰りは久しぶりに不二家レストランに行きました♪



美味しかった^ ^

サンリオギフトゲートに寄ったら、キティさんがキッコーマンとコラボしてた!もちろん購入。



バンマスとシゲさんがサンリオにいるの、すっごい変でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





アルマーニの制服問題で、今話題になってる泰明小学校の前も通りました。

あくまで個人的には、公立で成長著しい小学生の時期に八万円の制服ってどうよ?と思います。
私立じゃないのに。
何回も買い換えなきゃだよ。大変だよ。



兄弟かな?
銀座にもノラ猫ちゃんがいました(^-^)
君に幸あれ!



サンキュー日劇!
サンキューパセリ!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タミー

2018-01-24 22:36:19 | 日記
先日の首都圏大雪、凄かったですね!
いかなる時にも止まらない都電までが、止まってしまい驚きました。



なにこれ?
温泉街?

こんな大雪を経験したのは、20年ぶりかな。
あの日は長野のライブハウスでのお仕事帰りに、中央道が大雪で大渋滞!
車内に閉じ込められたままなんと27時間!
足腰がやばかったー!

次の日は横浜のダンスホールで仕事だったのに行けず、東京にいた他のバンドに急遽トラを頼み、
翌々日は埼玉のライブハウスが入っていたので、そのまま直行したというハードスケジュールでした〜〜。
懐かしいけど、二度とやりたくない(笑)



話は変わり、さんざん色んな方に勧められて、インスタグラムを始めました。

そんなにSNSばかり管理仕切れないよ。mixiも放置しちゃってるし・・・と、何年も二の足を踏んでいたのですが、↓この説明を読んで納得しました(^O^)



職場の人「TwitterとFacebookとインスタの違いを教えて」
ぼく「『隣に座ってるお姉さんいい匂い』って投稿するのがTwitterで、
『私事ですが結婚しました』って投稿するのがFacebook。
『お空綺麗』って写真を上げるのがインスタ」
職場の人「?????」


なるほど〜〜♪
空の写真とパンケーキと、犬の顔に加工した自撮りを載せればいいのか!
いえ別にディスってません。

早速、空の写真を投稿しました。



夜桜に見えますが、神田川の雪景色でやんす。


そして、お待ちかねマチカネタンホイザー!
フランク三浦が届きました♪






イイ(*゚∀゚*)!

スイスの高級腕時計フランク・ミュラーを連想させる紛らわしい名称だとして、商標登録をめぐる裁判で勝訴したフランク三浦。
要するに「こんなん間違えるヤツいねーよ」という判決(笑)
裁判官素晴らしい!

残念ながら届いた時から電池切れなので(←これも面白い)、今取替えを頼んでます。

サンキューパセリ!


↓本日のBGM

この前、義妹と「デビー・レイノルズいいよね〜〜」と話してました。
大ヒット曲「タミー」が大好きです。

キャリー・フィッシャーのママで、娘さんが亡くなった翌日に天国に行かれたとか。
お二人ともR.I.P.

こちらは、あまりにも有名過ぎるミュージカル映画「雨に唄えば」のサントラです。


雨に唄えば
ドナルド・オコナー,ジーン・ケリー,デビー・レイノルズ,ジミー・トンプソン,MGMスタジオ・オーケストラ・アンド・コーラス,ベティ・ノイェス
EMIミュージック・ジャパン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当れ!宝くじ

2018-01-18 23:35:17 | 不思議
またまた懸賞に当たりました!
サントリーオールフリー!



下戸だから、ノンアルコールは嬉しいな♪( ´▽`)
ありがとうございます!


それから、誕生日にシゲさんから頂いたお年玉で東京都宝くじを買ってみたら、なんと!

五万円が当たったよー!

ありがとうございます!
嬉しい〜〜!

憂歌団の「当れ!宝くじ」を聴いてから、買いに行ったからに違いない!


GOLDEN☆BEST~Complete Best 1974-1997~
憂歌団
フォーライフミュージックエンタテインメント



かっこいいなぁ♪

感謝しながら、また聴いております。
サンキューパセリ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加