ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビューした、歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ペーソス〜血糖値が高いから♪〜

2016-09-26 22:42:47 | 音楽
昔オールディーズをバンドで歌う仕事をする傍ら、時々ギターの弾き語りのお仕事をしていました。

主にピーター・ポール&マリーとかメリー・ホプキン、ジョーン・バエズ、ドリー・パートンなどカントリーとフォークソングをレパートリーにしておりました。
この活動も非常に楽しかったです!

そんな折「たまにはオリジナル曲も人前で歌ってみたいなぁ」と思うようになったのですが、お仕事で呼ばれているとそういう訳にもいきませんので、一般のライブハウスのブッキングライブとかも出るようになりました。

瑞江のライブハウスだったかな?記憶が定かではないのですが、対バンで知り合った平間亮さんの演奏がとっても素敵だったので、頼み込んでブルースギターをしばらく習いに行くようになりました。
メンフィス・ミニーに憧れる私の気持ちをくんで下さって、分かりやすい楽譜を作ってくれたり丁寧に教えて頂きました。
感謝しております。

そして2004年のある日、ギターの師匠・平間さん主催のライブに誘って頂いて、出演しましたところ、なんと対バンがペーソスさんでした!
知る人ぞ知るグループ!

殿方はご存知の方が多いのではないかしら?
あの舐達磨親方こと島本慶さんのグループです!
※当時はまだ末井昭さんは加入してなくて、3人での演奏でした。

もう〜〜面白くて面白くて、即CDを買いサインをして頂いちゃいました!




私の一番お気に入りのパフォーマンスだった「霧雨の北沢緑道」が後に、日本サプリメントのCMソングになった時はビックリしました!

初代ギターの岩田次男さんは脱退されたようですが、ペーソスさんは現在も精力的に活動中でいらっしゃいます。
またライブに行きたいなぁ。
最高に楽しいですよー♪



こちらはファーストアルバム↓ジャケット撮影はアラーキー様です!


甘えたい
クリエーター情報なし
Pヴァインレコード
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常に戻る

2016-09-25 18:03:57 | 日記
いつもステージの翌日は廃人状態で、昼過ぎに起きてきてダラダラし、
夕方になると「あゝ、日常に戻ってしまう〜〜(T ^ T)ずっと歌手のままいたいのに〜〜(´Д` )」と、どよーんとしちゃうのですが、今日は柄にもなく家事をやろうと早目に起きました。

家事って本当にキライ。
特に掃除と洗濯がキライ。

色物別・素材別に分けてとか、1日に何回も洗濯機を回したり、漬け置き洗いとか、あーーー面倒くさい。

掃除したり物を捨てると運気が上がると言うけれど、キライだわ〜〜。どーでもいいわ〜〜。

やらざるを得ないから、しぶしぶやるけど、もしもお金持ちだったら絶対代行をお願いするもの!
汚いのが好きなわけじゃなくて、圧倒的に片付けのセンスがないの!

「こんまりさん」の本を知人にプレゼントされた事もありましたが、私はタバコ吸いながら「禁煙セラピー」を読むような人間なので、ただ読んで終わっちゃいました。

家事が得意な人って尊敬します。
空間把握能力が高くて、効率的に動けて、計画をたてられるわけでしょ?
凄いことですよ!

是非片付けに来て下さい!
お願いします!
切実です!
大量にあるCDを50音順に並べて下さい!

この前、急に夜中に「黒船」が聴きたくなり、探したけど見つからなくて、仕方ないのでyoutubeを見たらオリジナルがないの。
私は「タイムマシンにお願い」と「塀までひとっ飛び」のミカさんバージョンが聴きたいの!
ダウンロードで買うのもCD持ってるのになんか悔しいし、かなりイライラしました。
今は「崩壊の前日」が聴きたいのに、カルメンマキさんのCDが見つからなくて困ってます。

閑話休題

そんな感じで今日は、ずっと気になってたゴミ置きと化したベランダを掃除しました。
見ないふりしてたけど、いくらなんでももう限界だなと思って。
大変でした!
キーーーーっ!てなりながら、2時間格闘しました。

それと着ない衣類を欲しいと言ってくれた親戚に送って、シーツを数枚洗ったら疲れ果てました。
やっぱり家事キライ。
頑張ったご褒美に、サザエさん見てから銭湯に行って来ようと思います。

あーしんど♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島復興支援イベント終了!

2016-09-24 23:20:55 | ライブ
福島復興支援イベント・福島酒援、終了致しました!


福島産のお酒と食材を堪能して、福島出身の出演者様との共演。

そして、久しぶりのアメリカンポップスなセットリスト。
とっても楽しかった〜〜(^O^)

皆様、盛り上げてくださって、大ツイスト大会になりました!

写真が撮れなかったのが残念だなぁ〜。

【セットリスト】
・ロコモーション
・カラーに口紅
・この世の果てまで
・バケーション
・ビーマイベイビー
・天使の誘惑
・真夏の出来事

アンコール
・真っ赤な太陽(和太鼓 遠藤元気さんと)

その他にも、ザ・サベージ奥島吉雄さんを始め、会津藩最後の藩主・松平容保の曾孫でクラリネット奏者の松平恒和さん他たくさんの方々が出演されました。

サンタナ代表曲「哀愁のヨーロッパ」「ブラックマジックウーマン」や、スタンダードの「明るい表通りで」、お馴染み「いつまでもいつまでも」等、本当にバラエティーにとんだメニューでした♪

楽しかった!

福島県は、歌の仕事で須賀川や会津によく行ってましたし、子供の頃は父が電々公社だったので保養所に何度も連れて行って貰いました。
常磐ハワイアンセンターにも行きました!

「人形の家」という喫茶店があって、そこの厚切りのトーストが大好きでした。

震災後、風評被害があったり、まだまだ自宅に戻れない方々が何万人もいらっしゃったり、御苦労をされているとのこと。

福島県産の食材でイベントを興し元気になろう!

という、株式会社無洲様、毎日新聞様、クロネコヤマト様、蔵元やファームの皆様に賛同し、私達も出演させて頂き光栄です。

ありがとうございました!



※パンフレット。一人一人のプロフィールを掲載してくださいました!
右のほまれ酒造様は、出演されたクラシック歌手の唐橋宙子さんのご実家です。唐橋ユミさんと姉妹でいらっしゃいます。

※私メイク後カツラ前(笑)

※可愛い升。持って帰りたかった★彡

※ブドウと桃のフルーツグラタン。ジャーマネ佐和子曰く「永遠に食べ続けられる旨さ」



〈追記〉
写真ありました〜
佐和子が抜け目なく撮ってくれてました!
私は半目ばかりでした(^_^;)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子らしい日記♪( ´▽`)

2016-09-20 21:26:05 | 日記
ピザと中華は皆で食べたい★彡

めちゃめちゃお安いピザ屋さんに行って来ました♪
Aピッツァの本店です。

本当にリーズナブル!本格ピザが、270円からあるんだよ(^O^)

ここは人数分にカットしてくれるので、色んな味をシェアして堪能しました!



マリナーラ〜〜



ビスマルク〜〜



クアトロなんとか←忘れちゃった(^_^;)
ゴルゴンゾーラに蜂蜜をかけるアレです。



ポテマヨ〜〜



ペパロニ〜〜



可愛い外観!



幸せでした〜〜



こちらはグッドモーニングカフェで、クマちゃんを描いて頂きました( ^ω^ )

以上、女子らしい日記でしたm(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤い沼

2016-09-19 14:53:04 | 日記
ザクロは血の味。鬼子母神が人の子食らわぬよう、赤い果実を捧げましょう。

私のトラウマ漫画ベスト3に入る高階良子先生の「赤い沼」
鬼子母神の言い伝えをベースにした物語で、それはもう怖かったです。

赤い沼 (なかよしKC)
高階 良子
講談社


そんなことを思い出していた所、今日は雑司ヶ谷鬼子母神で手創り市があると聞き、楽しみにしていたのにあいにくの雨。
中止になってしまい残念。

午後になって雨が止んだので、お参りだけ行って来ました!



室町時代からの歴史!ここだけタイムスリップしたみたい。
すぐ近くはサンシャイン60なのにね!



樹齢600年とか。神々しい。



江戸時代からやっている日本最古の駄菓子屋さん。



山本晋也監督作品にも出て来た鳥居。いい空気です!

この辺りは神社仏閣が多く、お散歩にはもってこいです。
大好きな電車・都電荒川線に乗って小旅行気分になれます♪

手創り市は毎月やっているみたいなので、また来月行ってみようと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加