ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

スウィングしなけりゃ意味がない♪

2017-06-22 23:12:49 | 日記
数年前から放置していた脚の腫瘍が、一昨日の明け方めっちゃ痛くて飛び起きてしまいました。
朝イチで病院に行ったところ、手術だって〜。
原因や詳細は、切ってみないとわからないそうです。
とにかく来週、切除して参ります!

しかし大病院って、待ち時間がハンパなく長いですね。
小説とか持っていけばよかったよ。
まだ検査があるので、以前から欲しかったこちらを買いました!


スウィングしなけりゃ意味がない
佐藤 亜紀
KADOKAWA



「スウィングしなけりゃ意味がない」を聴きながら読みたいなぁ。





<ここ最近>

●やっぱり大好き。孫にあげる飴。
正式名称はいまだに知らない。なんとかオリジナル?
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

●ライブが決まりました!!
日にちは7/17です!場所はヨコハマです!
詳細は、もう少々お待ち下さいませ。
楽しみだなぁ。
手術後だけど、全開でやっちゃうよ♪
衣装も買ったよ♪

●このミッシェル・クランのワンピースが、今一番のお気に入り。
楽!ゴム!やわらか!
同じのをもう3着くらい欲しいなぁ。

●グッドモーニングカフェでわっふるわっふる!

そんな感じでした。
サンキューパセリ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レプリカ♪ベスト盤♪

2017-06-21 00:01:04 | 音楽
8/30に、レプリカのベスト盤が出ますよ!
楽しみ〜!!
まだジャケ画像も、何が収録されるかも公開されてないようですが、私はもう予約しました!


レプリカ ゴールデン☆ベスト
レプリカ
日本コロムビア


昨年のマウントレーニアホールでのライブDVDも出るそうですし、ワクワクしますね!
私の声援も入ってるといいな!

嬉しいから、浜崎なおこ様&田中一郎様とご一緒させて頂いたステージショット!ありがたやー^^








<ここ最近>

大好きなトビマルカレーが、KERUTA CURRY【ケルタカレー】に名前が変わりました。



これは蒸し鶏に温玉トッピング。
でも私は以前の唐揚げカレーが好きでした。
復活の呪文!!




またまたグッドモーニングカフェに行きました。
小雨の中のテラス席が、なんかアンニュイで「いい女になった妄想」をしながらコーヒーを飲みました。
長い髪をかきあげ、時折けだるそうに脚を組み替える・・・。
はい。平野ノラさんです。



サンプル百貨店のポイントがたまり、もち麦をただでゲット!
もち麦、続けてるけど、家人だけが痩せていくorz
でもピンクサファイヤのたかさんに、励ましてもらえたから頑張って続けます。

サンキューパセリ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄昏のビギン

2017-06-19 00:57:12 | 日記
この前「お願いランキング」で見てから、どうしても食べたくなっちゃって、
カプリチョーザに行って来ました!




名物ライスコロッケと、定番トマトとニンニクのパスタ!
久しぶり〜!美味しかった!




今日は雨だったから、お洋服をリメイクしてました。
まあ、私の手芸の腕じゃ大した事は出来ませんf^_^;

この前買ったトップスの首回りが、なんかシンプルで寂しかったので、
フリフリさせてみました!

材料は105円(笑)
失敗してもいいように、たんぽぽハウスで調達したタンクトップの裾のヤツを縫い付けました。

たんぽぽハウス、知ってる?
古着屋さんなんだけど驚きの安さなので、こういうリメイクの材料調達に良いのです♪(´ε` )

チクチク縫うの楽しかった!
BGMは水原弘さん♪
「黄昏のビギン」大好きです。

この曲は昔、相馬一比古さんに教えて頂きました。
なんてロマンチックな名曲!
その他にも「星影の小径」など、教えて頂いた事は、とっても勉強になりました。
感謝しております!


水原弘 ベスト EJS-6155-JP
水原弘
ユニバーサル ミュージック合同会社


サンキューパセリ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コテツさん

2017-06-17 01:00:00 | 
少し前から、ふらっとやってくる野良猫コテツさん。



ここら辺りは地域猫の活動が盛んであり、サクラ耳で(ボランティアさんが費用を出して去勢された子は、耳をちょこっとカットされ目印としています)愛想を振りまく子が多い中、コテツさんは決して人慣れせず、近付くとサッと逃げます。

動物に関する嫌なニュースも聞くし、それぐらい人間を警戒してる方がいいのかな?とも思いますが、
サクラ耳猫の輪にも入らず、いつも1人でいる姿を見ると、どんな猫生を送って来たのだろうかと切なくなります。

そんなコテツさんが、暑い日に窓を開けてたら、家の中にいてビックリした事もありました。
あまりにも驚いて声を上げてしまい、逃げて行ってしまいました。

なのに、また我が家の前に来るのです。そして近付くと逃げるの繰り返し。

できれば保護したいと思い、専門家に相談中です。
先住猫との折合いもありますしね。
見守ってくれているご近所の皆さまがありがたいです!


↓朱川湊人さんの大好きな短編集。
昭和の下町を舞台にした、ノスタルジー溢れるホラーです。
中でも「ひかり猫」は、コテツさんを始め全ての野良猫を想ってしまい、胸が痛くなります。


かたみ歌 (新潮文庫)
朱川 湊人
新潮社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームジェネレーション!

2017-06-16 03:51:08 | ルーツ
3時間くらいうたた寝したら、眠れなくなってしまいました。
こうなったら、好きな漫画を全巻読もう!


「アルフィー物語ドリームジェネレーション」です。
その名の通り、アルフィーの軌跡を追った作品。
作者のアルフィー愛が溢れていて、結成からデビュー辺り・メリーアンでブレイクするだいぶ前までのアルフィーを活き活きと描いてます。

笑えて泣けてとっても面白いし、アルフィーの皆様のルーツ音楽が沢山出てきて勉強になります。
私はこの作品で「アメリカ」と「ユーライヤヒープ」を知りました。
また、これを読んでチャレンジしたくなり、S&Gの「アンジー」を、指血まみれで練習しました!
ドリームジェネレーションと、「オーバードライブ」を読むとなお楽しい!

連載してた少年キングが廃刊になった為、続きは単行本書き下ろしとなり、完結までかなり時間がかかった事と最終巻が出るのを首を長〜くして待っていた事が懐かしいです。

ドリームジェネレーションは、アルフィーの大ファンの友人に教えて貰ったのですが、
彼女が後にアルフィーの皆様と仕事をするようになり、あの時は自分の事のように嬉しかったなぁ〜!

↓長い間絶版でしたが、少し前にコンプリート復刻版が出たそうです★彡

ドリームジェネレーション 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]
吉岡 つとむ
少年画報社



〈ここ最近〉



よく遊びに来る野良猫コテツさん。



最近の雷おこしは、オシャレですね。
食感もソフトで食べやすい(*^o^*)
雷おこしと言えば、爆風スランプの「週刊東京少女A」が頭に流れます。

コウノ様、ご馳走様です!



セブンイレブンで、大好きなマルセイバターサンド的なヤツ見つけた!
美味いです♪
もちろん小川軒のレーズンウィッチも大好きさ!



小さな卵が可愛かったの。それだけ。



新しい蒲田くん・品川くん・鎌倉さんが家に来た!
品川くんは持ってなかったから嬉しい!


サンキューパセリ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加