英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

今更ながらモムチャンダイエット

2015-03-10 17:16:23 | スポーツ(メインはランニング)
主人の海外赴任を今週末に控え、
バタバタした日々を送っています。
主人の荷物は、赴任先と国内のトランクサービスに送り込まれたので、
家の中が少しサッパリしましたが、
手持ち用荷物をパッキングしているせいかなんだかわさわさしています。
私のほうも出張明けかつもうすぐ年度末なので、仕事でバタバタしています。
今週はランニングに行けるラストチャンスなのですが、
昨日も今朝も行けず

そこで今更ながらモムチャンダイエットを始めてみました。
たまたま区立図書館で手にしたのですが、
「筋肉は自前の矯正下着」という文句に共感!
DVDを見ながらやってみようと思い、
↓を購入。



この本のDVDには15分のコースしかないのですが、
15分で充分!
体力には自信があるつもりなのですが、
柔軟性を求められる動きも多く、
体が硬いワタクシにはなかなかしんどい。
今週2回ほどやりましたが、太もも裏側が筋肉痛^_^;

これが流行ったのは4~5年前かな?
基本的にはダイエットの流行りには乗らずに独自路線で運動をしているのですが、
なかなか1人でのトレーニング時間が取れなくなりそうな昨今、
自宅にいながらそこそこハードな運動が出来るモムチャンダイエットに満足です(^^)



と思ったら、2015年最新版DVDっていうのもあるんですね。
4枚組って、どんだけハードなんだ。。。??

15分DVDに飽き足らなくなったらトライしてみようかな??


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿