英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

息子の心配をよそにダロワイヨ☆

2011-11-16 14:56:47 | 日記
虫歯治療中の私。今週金曜日の本格治療まで仮詰め状態なのですが甘いものを噛むと少し痛みます
息子にはこんな母の姿を反面教師として伝えるべく
「ちゃんと歯磨きしないとママみたいに虫歯になっちゃって大変なんだからね。
 甘いもの食べるとしみるから」と伝えています。

息子はマジメに甘いものを食べてはいけないと信じているようで(えぇ、ホントに控えるべきなんでしょうけどっ)
私:「あーあ、甘いもの食べたいなー。生クリームたっぷりのケーキとかー。
息子:「ママ、虫歯あるから甘いもの食べちゃだめだよ。ねっ

なんと息子に注意されてるママ

でもそんな息子の心配をよそに今日は今からダロワイヨでお茶なのです
だって「ままきゃりぷろじぇくと進行中」のゆうままさんと会うんだもん。
いやいや、楽しみだー






ありがとうございます。
ぽちっと押してもらえると、blog更新の励みになります



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2011-11-16 21:31:10
リンクありがとうございます
そして今日はありがとうございました!
ゆきさんと息子ちゃんと、これから生まれてくるBABYからワタシもたくさん元気をもらいました
明日も仕事がんばってきますね!!
返信する
プラスになれて嬉しいです (ゆき)
2011-11-17 13:09:05
ゆうままさん

エナジー補給!?になったようで嬉しいです(^-^)
私もゆうままさんのようにゆったり構えてもいいんじゃないかと思いました。
またの機会を楽しみにしております!!
返信する

コメントを投稿