海水魚飼育・プランクトン・ゲームブログ

小学生の僕が大好きなプランクトン、海水魚飼育、ゲームについての日記を書きます。

決戦連合艦隊 長門型vsサウスダコタ

2014-02-08 21:33:21 | 日記
今日、決戦連合艦隊のキャンペーンシナリオをソロプレイしました。
かといって、ソロプレイのため索敵フェイズの意味を喪失している。

第一戦目
大日本帝国海軍は長門型戦艦長門、陸奥、妙高型重巡洋艦妙高、羽黒、吹雪型駆逐艦4隻を投入、それに対し米軍は戦艦サウスダコタ、重巡洋艦2隻、軽巡洋艦2隻、駆逐艦4隻を投入、さぁどうする。

第1ターン
主導権 日本
日本軍は移動する以外何も出来ない。
しかし、アメリカ海軍はレーダー射撃で日本軍を射程外から砲撃、1発目は命中しましたが損害なし、以降はすべて外れました。
日本軍はすかさず反撃します。
ホノルルに1発命中しました。
見たか、日本海軍の練度の高さを!!

時間がないので一時中断(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。