暴走上等♪~如月まひるの日々~

車いす暴走族の如月まひるのブログにようこそ!
日々のできごとと喜怒哀楽をゆる~く綴っていきます。

知識があまりないもなにも

2017-12-04 23:34:49 | のほほん日記
釣ったフグで食中毒 毒の知識は「あまりない」

大事に至らなくてよかったけど、フグって知りながら食べたなら自分で調理して食べちゃいけないってわからないもの?
毒を処理するために資格がいるってことはみんなが知ってることだと思ってたよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« カラオケで叫ぶ | トップ | 焦げたの!? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがねぇ・・・。 (海燕)
2017-12-05 06:47:32
雑学に近いコトなんだけど、それを知ってる・知らないでは命にかかわることもあるんだよね。最近ってSNSの発展でメールの送り方知らない世代がいたり、学校で習ったはずのパソコンのお勉強も、それを知らない僕らの方が知ってたりするし。。。ふぐもそうなんじゃないかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。