焼き菓子の店 ユキーユ

素人ですがお菓子作りが大好きで、たまに手作り市に出店しています。

長女は魔師弟が好き

2017-05-10 | お菓子作り
久しぶりの更新です。
4月から長女が中学生になり、3人の子どもはそれぞれ中学校、小学校、幼稚園に分かれました。
新しい生活に私もなかなか慣れず、余裕がなくてお菓子もずっと作っていませんでした。

昨日は長女の誕生日だったので久しぶりにケーキを作りました。
朝から幼稚園の親子遠足に行って、帰って来てから急いで作ったので微妙な出来ですが…。

誕生日ケーキはチーズケーキにしてほしいと長女に言われていたので、今回はチーズケーキです。
たっぷりのクリームチーズとサワークリームを使っていて、すごくなめらかで口の中に入れるととろけます。

デコレーションはドラゴンボールの悟飯とピッコロです。
色がはみ出していたり、割れていたりして雑な仕上がりで恥ずかしいですが。
長女の誕生日の5月9日は悟空の日ですが、ピッコロさんの誕生日でもあるそうです。
長女は悟飯とピッコロの魔師弟コンビが大好きです。
でも、中学校ではそういうことは一切言わずに生活しているようです。オタクだと思われたくないらしいです。

そんな長女が学校で提出物が返されて思わずニヤリとしてしまったと、帰宅してすぐに私に見せてくれたものがこちら。

王子に褒めてもらえるなんてうらやましい。このはんこを選んだ先生、グッジョブ。
はんこを見てテンションが上がった私に、「このはんこをまた押してもらえるように頑張るわ!」と言っていました。

今日は次女の先生の家庭訪問。これが終わればちょっと落ち着くかな…。
趣味の時間もそろそろ欲しくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿