焼き菓子の店 ユキーユ

素人ですがお菓子作りが大好きで、たまに手作り市に出店しています。

ホワイトデー

2017-03-14 | お菓子作り
バレンタインが過ぎてからチョコレートを頂いたのですが、娘の友チョコとしてたくさん渡したせいでうちにはお返しするチョコレートが残っていませんでした。
すぐに作る気にもなれなかったので、ホワイトデーにお返しすることにしました。

バレンタインにトリュフを作るつもりでミルクチョコを買ったけど、トリュフを作らなかったので、そのミルクチョコを使ってバレンタインの時のようにクッキーにコーティングすることにしました。
最近頂いたお菓子でとても美味しかったものを参考にして、クッキー生地にマカダミアナッツをのせて焼きました。
マカダミアナッツの香ばしさと食感がプラスされてより美味しくなりました。

クッキーを作って残った卵白はチョコフィナンシェ生地に。
小さいハート型で焼きました。

渡した人に喜んでもらえたようで、よかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿