焼き菓子の店 ユキーユ

素人ですがお菓子作りが大好きで、たまに手作り市に出店しています。

手づくり市出店予定

しばらくありません。

赤穂に行ってきました。

2012-11-05 | 旅行
出産前後は当分旅行に行けないので、家族で兵庫県の赤穂に行きました。

子どもたちは動物が好きなので、動物と触れあえる赤穂海浜公園に行くことになりました。

当日は連休だし、「先着50名に動物のエサプレゼント!」という広告があったので、
めちゃくちゃ混むに違いないと思い、慌てて出かけたにもかかわらず、到着してみると公園はガラガラ。
この公園はとても広くて、動物ふれあい村以外にも、小さい遊園地やいろんなアスレチックなどがあります。
京都にこんな公園があったら、公園に入る前に駐車場に車を停めるために順番待ちしないといけないぐらいだと思います。
なのに、駐車場もガラガラで、公園の入口近くに車を停められるほど空いていました。

もしかして、動物ふれあい村が汚くてボロボロだったり、動物の飼育状態が悪かったりするから、
お客さんが少ないのでは・・・。嫌な予感がよぎりました。

でも実際に行ってみると、想像とは違って、きれいに掃除されていて、いろんな動物がいる割に
そんなに臭くないし、動物たちもとてもかわいかったので安心しました。

写真の動物はカピバラです。スコップのような道具でエサをあげています。
おとなしくてボーっとした表情に癒されます。
ここではカピバラだけでなく、アルパカやウサギ、シカ、羊などの動物にもエサやりができます。
混んでいなかったので、全部の種類の動物にエサをあげることができて、子どもたちも大満足でした。

遊んだ後は近くの旅館へ。
お風呂が絶景だという口コミを見て、「銀波荘」という旅館にしました。

露天風呂に浸かると、まるで海に浸かっているかのような気分になりました。
本当にとてもいいお風呂でした。

部屋からの景色もすごくよかったです。

残念ながら、夕日が沈むところは雲が邪魔で見えませんでしたが、それでもとてもきれいでした。


二日目は姫路セントラルパークに行く予定でしたが、子ども達が、「昨日の公園に行きたい!」と
言い出したので予定変更。また赤穂海浜公園へ。
こっちの方がかなり安上がりなのでまぁいいか、ということで。
前の日に遊べなかったミニ遊園地やアスレチックで遊び、塩づくり体験をして帰ってきました。
子どもたちはこの公園がすごく気に入ったらしく、「また行きたい!」を連発していました。

次に行く時はもう一人増えているんだなぁ。賑やかな旅行になりそうです。