you/blog

つれづれなるままに・・・・

箱根

2023-08-13 | 
奥日光の自然に触れたいと行く予定でいたのにまさかの寝坊>_<
起きた時間で行けそうな場所温泉と自然がある箱根に行き先変更
慌ててロマンスカーを予約

電車の旅は好きだ
なにも考えずにのんびりできるしお酒も飲める
久々に箱根の王道ルートを旅することに
登山鉄道→ケーブルではなく今回は真っ先にバスで元箱根へ
芦ノ湖でぼーっとする
風が心地いい
都心と比べると涼しくていつまでもぼーっとしていたい心境だ
久々に海賊船にも乗った




気持ちいい

そのままロープウェイで大涌谷へ
地球は生きてるって感じがする



景色も最高



ランチはいろいろ迷ったけど
友人に勧められた宮ノ下の鮨みやふじさんへ
あじ丼をいただく
ご主人と女将にほっこりしてさらにおいしく感じた



日帰り温泉は湯の里おかだへ
箱根湯寮がいいなぁ
次回は箱根湯寮に行こっと

2ヶ月くらい眠れない日々が続いていて
過呼吸を起こしたりと
受診したら鬱病の診断>_<
2ヶ月くらい仕事も休むように言われたが
一人で篭っていたら悪化しそうなので仕事しながらの治療とした
箱根も自然に癒されたが全然楽しくない
北海道もそうだった
全く笑えない楽しくないのはそういう理由だったんだ
思ったよりも東京で一人で無理してたのかなと思った
少し自分の身体を大切にして心身共に元気になりたい
少し人に甘えて生きることも大切なのかもしれない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿