A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

キューバ旅行<2日目>スノーケリング

2014-07-20 | 旅行-キューバ July 2014

遅いランチを食べた後も、またビーチへ向かいます。

ピニャコラーダを飲み、ビーチチェアに寝転がり、暑くなったら海に入り、またビーチチェアで一休み。モヒートを飲み、そして、また暑くなってきたら海へ入り、の繰り返し。たまにスノーケリングしたり。いつも仕事で忙しい私たちには、なんていう贅沢な時間の使い方。海がきれいすぎて、何もしなくても飽きないし、ただただ癒されました。暑いから、ビーチでお酒飲んでもほとんど酔わない(笑)

スノーケリング。午前(キューバ旅行<2日目>バラデロのビーチ)のほうが透明度がよかったです。同じ種類の魚だけど、なぜか足元に寄ってくる!! 砂があがるから、その中にエサでもあるのかな?!

この日はむっちゃ暑くて、たぶんステイ中一番暑かったかも。午後に海に入ってると、海の水がむっちゃぬるくて&ちょっと暑いくらいでした! ダーリンはさすがに海の水が暑すぎて、ビーチへ避難。久しぶりに太陽の陽をいっぱい浴びたからかも。

 

ホテルの敷地内で、ハンモックを発見。寝転がってみた♪

部屋に戻って、シャワーを浴びて、いつものバフェ レストランへ。Musslesとイカがおいしかった。キューバ料理かな、豆料理がおいしかった! 

それから、ホテル本館パティオにあるバーへ。モヒート専門バーがあります♪ もちろんモヒート Mojitoで乾杯。夜に飲むと酔います(笑)

夕焼けもきれい♪

初日から海遊びしすぎて、ちょっと疲れたけど、よく寝たら次の日には元気。気づいたら、1日でむっちゃ焼けてました!! 日焼け止め塗って、日陰に寝てたけど、それでも焼けました。白人観光客は日向に寝転がっている人たちもいるけど。私たちは日陰でもよく焼けました。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿