たっきぃー’s LIFE ~無敵の強さを持って~

We'll see absolutely invaluable and invariable love...

1年後も変わらぬココロ

2008-12-12 23:43:09 | ZARD
今日は「グロリアスマインド」が発売されてちょうど1年になる日。
そういえば、1年前のあのときが私が「CD予約」というものを生まれて初めて経験した機会でもありました(笑)
あれからもう1年か~^^; 振り返ってみるとすごく短く感じますね。

今も大好きな一曲ですよ♪
どこからこんなに声が出てくるんだろう…って最初は疑問に思ったほどでした(笑)
本当はレコーディングができるような体調ではなかったはずなのに。。
スタッフさんか誰かが以前コメントしてくれていましたが、泉水さんは本当に強い人だったんですね。
私じゃあ、きっとそうはなれないかな^^;

カップリングの2曲(アレンジバージョン)も、実は原曲よりも好きだったりします(笑)
「探しに行こうよ」は特に好きですね。2曲とも、オリジナルよりも泉水さんの歌声がはっきり聴こえるようになった気がします。
そういえば、泉水さんが亡くなった後にリリースされたアレンジは、泉水さんの元の歌声を大事にしている感じのアレンジが多い傾向があると思います。
というか、全部そうじゃないですか?(笑) 私的には、細かい息遣いまで聴こえてくるようで好きです^^


あぁ… なんか、あのころに戻りたくなってきた(爆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん@@は♪ (Nakamura七)
2008-12-14 23:13:28
たっきーさん、こん@@は♪
一昨日は「グロリアス・マインド♪」の発売日でしたよね~☆
この歌が武道館での追悼ライブで演奏された時は、ビックリしました
でも、実際に聴いてみると未完成にもかかわらず素晴らしい歌でした
もし…完成していたらどれほど良い歌になっていたのだろう…と想像するとちょっと残念ですけど…
坂井泉水さん、あの酷い体調の中で、これだけ歌えてしまうのですから、本当にすごいなぁ~って思ってしまいました
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2008-12-19 16:46:50
たっきーさん、こんにちは!かおりん姉さんです(^^)
「グロリアス・マインド」未完成なのに発売されてしまうのはすごいですよね!
歌詞は、大部分が英語の「仮詞」なのに、不思議と「きちんとした歌」のように聞こえてしまいますよね。
諦めない気持ち…かな (たっきぃー)
2008-12-19 23:48:51
>Nakamura七さん
あれは本当にビックリでしたよ~^^ 普通に(?)現在活動中のアーティストのライブでそういう発表があるならまだわかりますが、これは特殊でしたからね(笑)
完全版は永久に聴くことができなくなってしまいました。。。 でも、あれはあれで完成しているような気もしています。
最後にどんな思いで泉水さんがレコーディングしていたのか… そういったことを考えながら聴くといろいろ感慨深いものがありますね。

>歌織さん
未完成なのに発売しちゃっていいの!? みたいな意見は当時たくさん出ましたよね^^;
でも実際に発売されてみたらすぐにそういう声も静まったような気がします(笑)
英語の仮詞が最初は不自然に感じましたが(汗)、今聴くとこれはこれで別の完成作品になっているんだな~と思うようになりました。