ゆいの しあわせ日記

JUMPが大好きなおばさんの日記です。コンレポなど細々とやってます。お気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです。

PARADEコン in京セラ 2日目

2019年11月30日 22時32分07秒 | Hey!Say!JUMP
PAREDE in京セラ 2日目終わりました
今日はすんなり帰って、晩御飯買って家で食べてPCにむかってます。

今日のお席はスタンド席。
スタンド席の大きなメイン通路より3列目で
バクステ近い、ほぼ真ん中より。
昨日は見れなかった曲もめっちゃよく見えてよかったです。
フロートや動くステージはもちろん、トロッコもよく見えました。

そして今日は知念ちゃんのBirthday。
サプライズBirthdayやりました
お祝いするタイミングがサプライズだったように思います。

今日はちょっと抵抗を感じつつも
家からパーカーを着ていきました。
会場で着替えることも考えたけど、荷物を減らしたほうがと思って。
あのパーカー、やっぱり暖かい。
帰りはマフラー巻いたら寒さは大丈夫でした。

実は昨日、もっていったI/Oのペンラが電池切れを会場でおこしてしまって
今日は別のを持って行ったのですが
それも会場で点かない
まさかの2日連続でペンラ電池切れ
ペンラ、光らせて振りたかった・・・

さて、今日は朝から昨日のレポしたりして
家の事なぁ~んにもしてないから
ちょっと片付けてきます。

ゆいの

PARADEコン in京セラ 2019.11.29 レポ

2019年11月30日 10時01分19秒 | Hey!Say!JUMP
お席はアリーナ席
メインステージ向かって左側。センステとメインの間らへん。
始まる前にJr.の子たちがランタンやほうきをもってステージ上で見回り。

・OP映像
ホテルに来た感じ?JUMPが出迎えてくれる映像。
時々獣?の部分が入ってくるサブリミナル効果のような映像

・Zombie Step
メインステージ上部に登場。見たかった一曲。でも一発目にくるとは予想外でした。

・パレードが始まる
狼のフロートにのって移動。

・ウィークエンダー
バクステからセンステへ

・スタータイム
センステから外周への花道で。<有>・<薮>・<光>・<高>の並びを後ろから見てました。

・ファンファーレ!
メインで。ソロのあとにカメラに向かってニコっと笑う<山>が可愛すぎです。
<有>振りを間違えてました。

・僕はヴァンパイア
棺桶の中から登場。オープニングは黒のタキシードみたいな衣装だったけど
白を基調にした衣装に変更。
この衣装好きかも。

・Ride With Me

・スーパーマン

・エンターテイメント

・バンガーナイト

かっこいい系の曲が続きます。個人的にエンターテイメントがどんなダンスするのか見たかったので
ライブで見れてうれしかったです。

・ぷぅのうた
映像に「ぷぅのいえ」と出て、舞台裏にじゃんぷぅがいてる。
いろんなところにじゃんぷぅがいてて、可愛い。
ウルぷぅを会場みんなで。#みんなで呼んでみよう とスクリーンに出たので呼んでみた。
登場したウルぷぅに大きくなりたいと願うじゃんぷぅ。
なぜか<だいきんぐ>だけ小さくなって(笑)
全員無事大きくなったら、JUMPが登場。・・・・・じゃんぷぅの着ぐるみ着て( ゚Д゚)!!!
<くるすけ>は背中に自分のうちわをつけて。
<さぼねん>体にSの文字
<だいきんぐ>木の枝をさして
<ぴーたん>雲に似せたもの(スカート?)
<やぶんぶん>おしりが可愛い
<ゆうやせいばぁ>ゴーグルついた被り物がなんか海女さんに見えた(ごめんなさい)
<いのてり>ぼうしのリアリティがいいです
<ゆうじっく>一番動きやすそう

もう、こんな格好でぷぅのうたなんか歌われたら・・・血圧がぁ
かわいすぎです。笑顔が素敵すぎです。全員すっごい汗かいてて、でも素敵です。

・はな壱もんめ
バクステ。手をつないで花いちもんめをするJUMP、もとい、じゃんぷぅ達は可愛すぎです。
着ぐるみで短くなってる足で「はないちもんめ」と足上げられたら、鼻血もんでしょ?

・我I need you
外周

・スパデリ
メイン
<高>「こんな格好で歌いたくなかった」
<知>「何言ってるんだ。ショーマストゴーオンだろ!」
最後の決めポーズで<裕>が頭をブン!とふって、頭のヘッドホンを飛ばしてました。

・MC
着ぐるみを着たままMC。
みんな暑そう。
<裕>がズボンを膝まで上げて膝をついて「第2形態」 (笑)
下半身ちっこくなったけど、上半身そのままでなんか変だよぉ(笑)
さらに<光>も。雲のスカートをぐっともって・・・・上げた!足細っ!!!(笑)

<高>「みんな初めてなのにウルぷぅ呼ぶとこそろってたよね。すごい」
<山>の背中のうちわが取れた
取ったうちわで扇ぎあうメンバー(笑)
小物を持ってるメンバーは歌うときには収納されてたらしく
それぞれ小物紹介
<有>ウエストにさしてた木の枝をものすごいスピードで引っこ抜く
<光>雲のようなスカートの中をもそもそ・・ペンが出た
「♪I have a ペン、I have a マイク、んっ、ペンマイク!」 なつかしいな(笑)
<伊>「私はね~、扇子」まったり~(笑)
<知>「本物はねただの黄色の服なんですよ。私コレ(頭)以外ないんでね、Sつけてもらいました」
<山>「それはさぼねんのS?スモールサイズのS?」
<知>「両方だよ」

<山>「いや~始まりましたね。東京・・・じゃなくて大阪!知ってるよ、大阪!!」
誰も突っ込んでないのに、一人で完結。(笑)

台湾公演の話
ホテルで隣の部屋がめっちゃうるさかったと<薮>
マネージャーさんも参加して盛大にじゃんけんで盛り上がっていたそうで。

そんな話の中、<山>がウエストあたりをもってパタパタ。
その姿が可愛かった。

番宣
<山>の記憶屋。なんかデジャブ。去年も言ってたとのこと。
<裕>「まだやってなかったのね」
<山>の燃えよ剣。またまたデジャブ?
<山>「去年は撮影はいったばっかりだったから。公開日はまだだけど、もう撮影は終わったから」
とそこで山田さん。
<山>「ちょっと愚痴きいてくれる。燃えよ剣の撮影時期に絞ってた頃があったの。」
沖田総司ですもんね。
<山>「その時にPVの撮影が入って、でも断食してたから、メンバーと同じ楽屋だとメンバーがご飯食べてたりするからつらいんで
わざわざ楽屋を別に用意してもらってたの。そしたらさぁ、・・・・・この人!」
と指さしたのは<光>。半笑いの<光>
<山>「俺んとこ来て、『おぉ、山田どう?』って来て横で飯食べんだよ!」(笑)
<山>「しかもそのまま、食べた後寝るし!!」
空気読まない<光>がなんともかわいいな。
そのままでいておくれ

<山>はける

<薮>ミュージカル。役名を正式に言うんだけど、メモは取れませんでした。
<薮>「セリフは一切ないなくて。いろんな歌を、ポップから・・・」と言ったら
<伊>「(笑)セリフないっていうから、ジェスチャーかと思った」
ジェスチャーのみの舞台ってシュールだわ(笑)
<伊>「ミュージカルっていうのが抜けてたわ」

<有>「えー、ターザンで作った腹筋が減りました」
番宣じゃない(笑)そっか、腹筋減っちゃったかぁ(笑)
<有>ウルトラマン。「その話をいただいた時にちょうどエヴァンゲリオンを見返してまして。」
とエヴァンゲリオンの話を熱く語りだす<有>。

<裕>ドラマ。

そろそろ後半戦へ。はけ始めるメンバー。スクリーンに映った自分の後ろ姿を見た<薮>
<薮>「(自分の)羽かわいいな。おしりも。」とおしりをフリフリ。
めっちゃかっわいいんですけどぉ。

後半戦へ

・Oh!my daring
<山>髪型を変えてきた。片耳にかけて。この髪型好き。
最後らへんで後ろのほうから他のメンバーが顔だして、のぞいてた。
そして、豪華!メンバーをバックダンサーで踊る<山>。
と思ったら、騒ぎだすメンバー。
誰が歌ってるかわからないくらい前に出てくること(笑)
ラストの決めは<知>で。

・アイノユウヒ

・めの歌
パレードは終わらないの後半の「め」がめっちゃ出てくる歌。
手をバッテンにしてフリフリするダンスがいい。

・Jr.ダンス
・和ダンス 台湾公演のかな
<裕>和太鼓<光>三味線で。かっこいい。
狐の面をつけてダンス。

・OVER 和Ver.
紅葉のイメージ。ゆったりとしたダンス。

・Give Me Love 和Ver.
桜のイメージ。布のフライングを<山><知>で。
飛んでる最中にちょっと布をつかみなおしてる<山>。ひやりとしました。

・Last Dance
しっとり。なんか泣きそうになりました。

セットの屋敷が分かれて、映像。かっこいい。
獣と薔薇のPVみたいな感じ。
JUMPの目が赤い。

・ミラクルワンダーマジック
メインの奥から動くステージ。壁が傾いてきたら、JUMPがのってた。
照明をミラー?で反射させてキラキラ。

・獣と薔薇
動くステージがセンステあたりで止まってた。
上に上がってたのと柱とかで席からは見えなかった。
ずっとスクリーンで。

・UTAGE Tonight

・パレードは終わらない

終了

アンコ メドレー

・White Love

・真夜中のシャドーボーイ
<裕>カメラを呼んで、アップで「シャドー」

・ドリカム
トロッコに乗って移動。近くにきた<光>からピースのファンサもらえた。
(注)本当にもらえたかどうかはわかりませんが、もらえたと思ったほうが幸せなのでそう思っときます。

・ユアシド

・Lucky-Unlucky

・愛だけがすべて

・COSMIC☆HUMAN
<裕>がみんなにパーカーのフードを被るように促す。メンバー全員パーカー着用。

・カモナ

・明日へのYELL
会場で「♪Wow wo~」て歌う。
銀テ放出

終了です。

ふぅ、一気にいきました。
読みずらいところや、間違いもあるかもしれませんが
どうぞ、ご容赦を。

グッズもいろいろ買いました。(プレ販売で)
パーカーも買ってたんですが、初日は仕事からのコンサートだったので
もっていかなかったのですが
今日は着ていこうかな?
会場や駅は茶色がいっぱいですよ(笑)

ゆいの


京セラドーム

2019年11月30日 09時52分21秒 | Hey!Say!JUMP
久しぶりにすぎの更新です
久しぶりでいきなりですが JUMPのコンに3日間参戦です
昨日は仕事して、京セラに行き、騒いできました

前日、寝るのが遅くなって、仕事は月末で多忙で昼休憩いけず
そのまま京セラに移動して、2時間半ほど騒ぎ
帰りに一杯酎ハイ飲んだらヘロヘロです

昨日はアリーナ席で参戦しました。
アリーナは肉眼でも楽しめるし、距離がやっぱり近い。
近いのはすっごくうれしいけど、
おチビな私は埋もれて見えにくいので
人の頭の間をフラフラ揺れながら見てました
ちょっと見上げすぎて首が痛いです
アリーナだから銀テとれるんじゃないかと期待してたんですが
ちょっと距離が足らなかった
んー、くやしいけどこればっかりは仕方ない。
と思ってたら、後方の席から銀テを取りに来る、来る・・・・
マナーは守ろうよぉ~
そんなことしてたら、またツアー中止になるよ。
一時の快楽(満足感)を得るためだけの行動は
次の可能性を消してしまうと思うんですよね。
なんで、夏のアリーナツアーがなくなったのか、よくよく考えてほしいと思います。

今日も京セラに行きます。
今日はどんなお席で見れるでしょうか?
楽しみです

昨日の京セラです。



ゆいの