ゆいの しあわせ日記

JUMPが大好きなおばさんの日記です。コンレポなど細々とやってます。お気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです。

I/Oコン in大阪 26日2部 レポ MC

2017年08月30日 18時26分44秒 | 日記
=MC=
 座って話を・・・からの「座ると汗でズボンが(太もも裏に)張り付くよね」
 あるある(笑)
 「俺ね、シャツがこう出ないようにシャツゴムをつけてるんだけど
  それが股に食い込んでる」とシャツゴムが食い込む感じをする裕翔。
 だめだよ。アイドルがそれしちゃ(笑)
 
 キミアトの時一斉にJUMPがニワトリになった裏話。
 「僕の目を見てくださ~い。キミアトが流れたら君たちはニワトリになーる」
 ってJUMPに催眠術をかけてたそうです(笑)
 「なのにね、・・・(指さして)この人棒立ち」
 「俺、催眠術にかからない人」
 ?「じゃあ、もっかい知念かけてみてよ」
 とステージ上で催眠術をかけるちぃ。
 「目を見てください。あなたはミツバチになーる」
 「ぶんぶんぶぶん」リズミカルに生声でハチになるいのちゃん
 楽しくなって、止まらない伊野尾さんを、涼介がチョップで止めて
 「しょーもない(笑)」
 ?「なんでマイク使わないんだよ」って突っ込まれてたけど、
 たぶんハチの羽を表すために両手が必要だったんだよね、いのちゃん(笑)
 さらに裕翔もかけれるって話になったのだったか
 裕翔も圭人に催眠術をかけることに。
 「あなたはー、3つ数えたらニワトリになりまーす・・・1,2,3。おはよーごさいまーす」
 たぶんだれかの真似なんだろうけど、私にはだれなのかわかんなかった
 「ぶんぶんぶぶーん」同じく生声でなぜかハチになる圭人。
 もう一回かけなおして
 「コケコッコー」無事(?)ニワトリになれました
 しかし、
 「今のとこはホテル戻ったら反省会な
 あははー、がんばれ圭人。
 
Jr.がコンサートに見学に来てくれたって話。
 「昨日とかJr.の子が来てくれてたでしょ?実はね今日も・・・」
 「ぺ・ヨンジュン?」
 「いや、来ないよ。(ペ・ヨンジュンは)向こうで頑張ってるから」
 と冷静な突込み
 「照明さん、お願いします」
 と照明が当たったのはバックステージの下あたり。
 スクリーンには鼻にティッシュを詰めた関ジャニ∞の丸山くん
 驚いたーで、なんで鼻ティッシュ??
 「イヤー、JUMPの皆さんの色気がすごすぎて鼻血がでてしまいました」
 だって。仕込んでくるねぇー丸山さん
 そうでしょー、うちのJUMPちゃんたち色気すごいでしょなんて思っちゃったりして(〃´∪`〃)ゞ
 口々に驚きとお礼を言うJUMP。あらら、股ゴムや催眠術で盛り上がってた子たちが大人しくなっちゃったよ
 ?「なんで山田だけ知ってたの?」
 と、もっともな質問。知った経緯を説明する涼介。マネージャーさんが後ろにいる涼介に気づかず堂々と話しちゃったんだって。
 「で、俺から紹介する形になったの。もう、俺ヒヤヒヤよ」
 と催眠術のくだりなど、楽屋感満載のMCを先輩に見られていることをしっていた涼介さんは
 「やべー」って感じだったのかな
 「俺もっとベース面白くすればよかった」と反省の光。
 ?「なんかすいません。」
 ?「ありがとうございます」
 とJUMPがいうとさすが丸ちゃん。
 「こちらこそ、タダでいいもの見させてもらって」
 そうか、タダか・・・
 ?「後でお金もらいます」たぶん薮ちゃんかな。いったれ、いったれ(笑)
 「・・あのさ、どうしよ。丸山君きてるんだったら・・・」
 と言葉を濁す大ちゃん。
 どうやらMCに使うネタとして本番20分前の楽屋の様子を撮ってたようです。
 いや、どうしよ、じゃなくてそれはファンとしたら見たいでしょ。
 会場中からおねだり拍手。
 流れた動画は・・・ひたすら知念さんが激しく踊ってる
 いや、めっちゃすごいのよ。激しく踊る知念さんは本番20分前の姿ですからね。
 後ろではちょっと引き気味な光がOPの白衣装で踊る知念さんを半笑いで見てて
 途中、裕翔の代わり、クライマックスに光が「フォーー!」って交代したとたん
 曲が終わったなんてタイミング
 のって入ったのに曲が終わって「えっ?」ってなる光の顔がなんとも言えなかったです
 ステージ上でしゃがんでスクリーンを見るJUMPもちっちゃくなっててかわいかった
 「俺さ、この時メイクしてたから知らなかったんだよね。すげー馬力の音楽が流れてたから。
  こんなことになってたんだ(笑)」

From.での出来事
 涼介と光の絡みがカメラで抜かれている中、ひっそりと事はおこっていたようです。
 「俺のほっぺにこいつが(圭人)がキスしやがって。つま先から・・あ、あ、頭の先まで鳥肌たったわ」
 「圭人、ガチだから」冷静につっこむ伊野ちゃん(笑)
 「みんなあっち(涼介と光)見てるから誰もみたいなだろうなって思って」
 いやー見てる人は見てるでしょ(笑)残念ながら私は涼介見てたから見てないけど
 案の定、JUMPが聞いたら、やってたらへんの人たちは見てました
 「圭人もチューするの」となぜかすねた感じに言う裕翔。
 ?「なんで悔しそうなんだよ」
 チュー=裕翔のポジションだもんね

 この後大ちゃん、光、ゆうやんははけていきました。
ナミヤの番宣して、ちょっと話てたんだけど、メモも記憶もなしです

お次は後半。この調子でいくと全部終わるのに1週間かかりそう・・・
本当遅くてごめんなさい

ゆいの

I/Oコン in大阪 26日2部 レポ 前半

2017年08月29日 00時17分30秒 | Hey!Say!JUMP
この日のお席はバクステ付近のスタンド
通路はさんで後ろ3列目でした

・OP
 スクリーンに砂時計が3分前に出てきて、その砂時計がメンバー色に変わっていきます。
 だんだん大きくなる時計のチクタク音。かなりテンション上がってきます。

・UMP
 白の衣装でかっこいいです。裕翔と涼介が向かい合ってて、身長追いつこうとピョンピョンする涼介がかわいい。
 久しぶりにちぃの連続ターンを見ました。

・ドリカム
 会場で歌うところ、みんなの声を聴いてる光の顔がスクリーンに出てて、なんか薮ちゃんとかな?
 顔を見合わせて笑ってる顔がすっごくいい顔で、そんな顔してもらえてなんかうれしかったです。
 聞いてくれるJUMPの顔に癒されました。

・真夜中のシャドーボーイ
 メモなし。一生懸命手振りしてました。

・ウィークエンダー
 メモなし。だって涼介が「みんな一緒に踊ろうぜ」って言ってるから踊らなきゃ(笑)

・ビバナイ センステ
 楽しすぎです。順番待ちの子は後ろ姿しか見えなかったけど、背中見てるだけで楽しそうなのが伝わってきました。
 ちなみに大ちゃんとちぃは2人いちゃこら踊ってました。
 たぶん裕翔が大ちゃんの時に「僕、ひやま先生のことけっこう好きだな」ってドラマのセリフを言ってました。

・太陽にLOVE MOTION
 ベストがアリーナのトロッコとセンステ。始めだけ歌って7がはける。
 この時のはけ方がなんかワーって感じで走っていくのでかわいかったです。

・Sweet Liar メイン
 赤シャツに黒パンツの衣装がかっこいい。ダンスもがっつりセクシーで色気がありすぎて鼻血ものです。
 涼介がちぃの後ろに回って、襟を開いていったり、裕翔と圭人が指を絡ませる恋人つなぎしてるし
 最後はシャツはだけて、きれいな腹筋&後ろ向いて背筋を拝ませてくださいました~。

・ベストコーナー センステ
 コンサートの打ち合わせシーンの映像でお約束の光と大ちゃんの喧嘩ネタ。
 そして、光が大ちゃんを殴った後のいのちゃんのセリフが毎度笑かしてくれる。
 今回は「殴る方も痛いんだよ」なんか言うタイミングが本当いいんだよね~。
 字幕が出てるから非常にわかりやすいです。殴られて血を吐き出す(真似をする)大ちゃんの顔が
 なんともブサカワで面白かった。「出会ったころを思い出せ」と光が言って
 小学生ベストがセンステに登場。ランドセル背負って、丸眼鏡、黄色帽に体操服(笑)
 高「たかきゆうやです。お前のことホンマ好きや」
 伊「あか~ん。????(メモなしで分かんない)いのおけいです」
 薮 阪神タイガースの歌を替え歌にして「やぶこうたです」
 光「????(メモなし)鎖骨を見せれば女はたいてい落ちる」イケメンボイス(笑)
 大「今日から転校してきたありおかだいき。この名前覚えといて損はないよ」
 大ちゃんに絡み始める4人。モテる要素について語る光。「メガネ」「ランドセルは前に背負う」「リズム」等。

・スタートデイズ センステ
 降りがかわいくて覚えやすいです。ノリノリ。
 踊ってるうちに打ち解ける5人。最後はランドセルから金のジャバラがダーーと出てきて
 最後は「モテたい」の垂れ幕。

・バンド メイン
 裕翔のドラム。変な音が出てパントマイムのように面白がる裕翔。
 そのうち「痛ってー」出て、最終「俺ゆーや」ってゆうやんがドラムから聞こえてきた(笑)
 圭人のギターが入って”ユアシド””スパデリ””ファンタスティックタイム”を演奏

・冒険ライダー メイン
 7のみ。

光が出てきてベースであおる。最後人差し指でチュッ。

・ありがとう~ メイン
 バンドver.ロックですっごくかっこいいです。

・TO THE TOP メイン
 涼介がステージ横のスタンドに行ってファンサしてました。

・Star Time メイン
 いのちゃんピアノ。大ちゃんが曲紹介。デビュー曲のカップリングだもんね。知らない子もいるかもってことかな
 「初期のころの曲で・・」て紹介してました。
 しっとり聞かせてくれます。いのちゃんがピアノに集中しすぎて自分ソロの歌いだし遅れちゃってました。
 涼介のソロの後、きらきら紙吹雪をまいてにっこりされた日にゃ~、ノックアウトです。
 いのちゃんの演奏を周りを囲って見守るJUMP。この空気感が好きだー。
 無事弾き終えると「おぉ~」ってみんなでなってて可愛かった。

・From. 外周
 裕翔を先頭に外周をリズムに合わせてゆっくり進むJUMP。
 裕翔の真似をしていくJUMPが可愛すぎる。だんだん激しくなっていくのは裕翔らしい。そしてそれに最後までくらいついていく知念さん。
 涼介のソロで光がせまってドキドキ。いっちゃってほしいような、逃げてほしいような・・・(苦笑)

・キミアトラクション バクステ
 曲が始まったらいっせいにニワトリになるJUMP。
 すっごく楽しくって、踊れないのに踊っちゃうくらい。
 誰がいったか?だけど「あなたのことがちゅきだから」ってセリフ部分。
 ラストのちぃは「別に好きじゃないし」ってツンVer。

・スクールガール 外周
 バクステでアリーナ向いてて曲始まった瞬間にスタンド側に振り向くんだけど
 もう、可愛すぎるー。そのまま外周へ。9人が連なってるところが私のお気に入りです。

・我 I Need You メイン
 地味なところで、マイクスタンドを足で立てる所ががっこよかったです。
 がっつり涼介をガン見です。ちょっとラフに踊ってるところが好きなんだよねぇ。
 光の最後のラップ部分を「あなたのことが好きだから」とキミアトにかけてました。


はい、前半終了です。
次はMCから後半です
 

ゆいの

夢のあと・・・

2017年08月28日 23時57分59秒 | Hey!Say!JUMP
魂がぬけきっているゆいのです
今日は仕事休みだったのですが、
魂ぬけてる私は何もする気が起きず
体は痛いし、気が抜けて体調少し崩すし
一日ぼーっとしてました。

さて、今回のI/Oコン。私は大阪26日2部 27日1部 2部に入りました。
アニバーサリーな年でこれだけは入れたのは本当奇跡。
ありがたや~

そんな奇跡のおすそ分け、じゃないけどもコンレポ頑張ってます。
ぐちゃぐちゃメモの解読をして読める字で清書して
どうにかこうにか記憶を付け足して・・・。

26日2部だけひとまず出来ました
ネタバレですので、これから楽しみにしている方はお気をつけください。
そして、毎回ですが、間違いや見間違いもありますので
ゆるーく見ていただけるとありがたいです

ゆいの

終わってしまった

2017年08月27日 19時27分03秒 | Hey!Say!JUMP
I/O in大阪
終わってしまいました。

ちょびっとショックだったのが大阪ラストなのにWアンコがなかったこと
でも道枝くんが見に来てて
超可愛かった
JUMPくんが先輩に見えた

アンコール、頑張ったんだけどね。
5分たっても変化なく
ロビーへの移動案内のスタッフさんがまわってきたので
諦めて帰ってきたんだけど
うーん、なんでダメだったのかなぁ?

席は最後尾の席だったけど
でも良かったんだよ
城ホールは距離が近いから見えたんだけど
でもねうちわを頭よりも上にあげる人がいて
残念な感じでした
悲しいよね、担当がようやくこっちに近づいてきてくれて
もう少し、ってところでうちわがあがって
隠されてしまう

ダメだよね、みんながhappyになれない。
昨日の2部、今日の1部と気持ちよく見れたのに
最後にこれで悲しくて、残念

うん、でも自分も興奮のあまり
やってしまってることもあるかもだから
私も気を付けないとね

さて帰ります

ゆいの

I/O大阪最終日 1部終了

2017年08月27日 15時28分12秒 | Hey!Say!JUMP
2時半ごろ1部終了しました
お席良かった。
なんと昨日と同じバクステ付近で
5列目です
すっごく近い~~
夢から覚めません
魂抜けちゃってます
めっちゃ叫んじゃって、声が…
あぁふわふわしてる

昨日買い物して帰ったときに
値段が777円でフィーバーして
明日良いことあるかも、
なんて話してたら良いお席で

2部はどんなお席でしょう?
大阪、ラスト。
私たちも声だして頑張るぞ

ゆいの