KY日記

Twitter↓
http://twitter.com/yugo4keita

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アトピー、その後

2011年02月05日 14時11分11秒 | Weblog・すなわち日常
前回の記事でアトピーについて書いてから2週間が経ちました。
それから僕のお肌がどうなったかについて。

僕の行っているのは神田駅から歩いて2、3分の所にある、「イワサキクリニック」という診療所になります。(特にHPとかリンク貼りませんが、名前で検索したら一発で出るはずです)漢方ですが、日本で発展した漢方と違って中国本土で発達した中医というカテゴリーに属するそうです。

結論から言うと、かなり効いています。ただ、効くと言っても本人の感想と周りの反応には若干のズレがあり、肌が前と比べ物にならないほどスベスベになって、「効いた!」と本人がテンション上がってお、目の周りの赤みが引いていないと結局遠目には同じじゃんてなわけで、まあでも後は赤くならなくなればほぼ完治と言ってもいいくらいなのです。
漢方おそるべし。

保険が効かないので薬の値段が相応になってしまうのが難点ですが、そこは浪費を抑えて粗食することで切り詰めて行くしかないなあと言う感じで、やっています。

ともあれ、一度ナニゴトもない体を手に入れてみると、今まで無意識に「そっちの方」に気を取られていたことに気づかされ、また、ちょっとした体の異変でも敏感になっているのがわかります(その割には風邪とか引いてるんだけども)。

自分の身体ときちんと向き合うと言うのを、これからもやって行こうと思ったのでした。

今度は身体でも鍛えてみようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加