湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

心よ、おかえりなさい。

2011-01-06 10:49:06 | 日記
今回の久しぶりの海外旅行。

楽しかったけど、ウハウハ浮かれることはなかった。
なんでかなーって考えてたら、そう、湘南にそっくりなのだ。

時間の流れ方は湘南よりもっとゆっくり。
真夏の湘南は、この時期限定に浮かれた場所になります。
夏の始まりはハワイのワイキキとおんなじ空気。

真夏で過ごしていた気持ちを、真冬にワイキキで体感。
これって、ある意味、すっごい贅沢じゃないかと思う。

ワイキキでサンセット眺めながら、湘南でいつも見ているサンセットタイムと間違えた(笑)

そうか、私は毎日こんなバカンス気分なところに住んでいるんだ。
改めて、そう思うと、日ごろ自分が住んでいる場所の素晴らしさを改めて感じることができた。




ワイキキと湘南のサンセット。(並べてみたよ~わかちゃん)

同じだね。
地球って、まあるい。
同じであって当然だ。

ヨガからすっかり離れた時間。
これらが私には必要だったんだ。
大好きだけど、いつも好きな事だけしていると、それしか見えなくなる。
家族があるから制限があって、自分がやりたいことができないとか、言い訳してた。
家族の好み、家族の行動、それぞれがあるけれど、それぞれを尊重する当たり前のこと、ちょっと、忘れてたな。
いつもはいらいらしちゃったりするみんなの行動だったりするけど、自分の尺度を変えることもできた。

家族一緒に。
子供はあっという間に大きくなる。あとわずかな時間かも。
すごく貴重な時間だった。

帰国の飛行機では、眠いのに寝れなくて映画三昧♪
「悪人」見て。なるほどー!!評価がわかる作品。
個人的にはあんまり好きなタイプではないけど。「ダンサーインザダーク」見たいなグロい感じが苦手。
「君に届け」
もうー青春ー!!キャー胸がキュンキュンする♪ってな映画♪楽しかったー。
「食べて祈って恋をして」(eat,play,love)
映画館でも見たけどまた見た。みんな、原作のほうが良いっていう。同世代映画だからついもう一度。

そんなこんなで帰ってきたわけですが…。

友人の話がやけに印象的。

「人は人の流れがあって。飛行機とかでびゅんって帰ってきちゃうと、体だけが戻ってきただけ。心が追いついて来ない。心だけ後から追いついてくるんだって」

友人が呼んだ本にそう書いてあったらしい。

帰国しても、なんだかまだ、ハワイに行って楽しんできましたって、気持ちがなくて。
2,3日して、やっと、「あー、あれ楽しかった、これ、きれいだった」って、心が追い付いてきた!

なるほどー、こういうことか!

心よ、お帰りなさい(笑)

なので、ブログでの記載も、やっとなのでした(笑)


皆さんも、今この大事な家族との時間、大切にしていきましょうね!

…大切にしたくて、ワイキキに別荘買いそうになりましたわ(爆笑)


さあ、心がすっかり戻ってきたので、いよいよヨガ三昧生活に戻ります!

明日から、yoga class samana@江の島湘南マリーンスタジオからスタートです!

お正月、食べて食べての日々を悔いている皆さん、動き出すチャンスです!
明日、ぜひ、お越しください。
ギフト満載のクラスです!(あ、ヨガのね…)

ご予約はこちらまで♪

yuco-yoga@jcom.home.ne.jp ←このアドレスをメールにコピ-してくださいね。

皆さんで、ワイキキと変わりない、湘南の海眺めながらヨガしましょう♪

ナマステ♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waka)
2011-01-06 11:41:57
ナ~イス

同じ~

湘南デカー!!