湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

スターウォーズ イウォーク族

2010-03-17 00:18:06 | 日記


「スターウォーズ ジェダイの復讐」でも大活躍のイウォーク族
我が家の向かいに住んでます。



この子は、ブリュッセルグリフィンという、ベルリン王室の由緒ある犬種らしいです。
日本に200匹くらいしか居ないらしいの。
真冬だけ、毛を刈らない姿が、イウォーク族にそっくり
一説には、この犬をモデルに、キャラクターを作ったとも言われています。



桜の季節にやってきた、チェリーちゃん。いっつも、舌が左に出てるの。
ペコちゃんみたい。

あれ、ペコちゃんの舌は左?右?

温和でおとなしいの。
犬らしく、尻尾フリフリ、ワンワン吠える事もなくて。
呼ぶと、ゆーっくりと、やってきます。

犬でも猫でもない感じ。
癒しの存在。

たまんないー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (みちこ)
2010-03-17 01:41:41
あはははははは
激似!可愛いすぎる~!
あはははははははは!
>みちこさん (yuco)
2010-03-17 08:35:38
でしょ~
走っている所も見たことがないし、他の犬が寄ってきても、嬉しそうだけど動じない。
見た目はイウォーク族だけど、その趣はヨーダよ
これからの季節は、超短髪に刈られます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。