人生山あり谷あり?

NEWS部所属。どっぷり、戸塚祥太くん&山下智久くんラブな人生を送っています~♪

うわぁ~ナポリタンが!!

2005-12-30 23:58:27 | ジャニーズ
今日はとてもショッキングな出来事が起きてしまったYO!

ナポリタンを作ってから、皿を持ったままテーブルを片付けておりました。すると、片付けているモノたちの上にナポリタンがすべり落ちました!Σ( ̄□ ̄;)

リモコン、みかん、そして人から借りたSMAPのDVD・・・
お気に入りのテーブルセンターはオレンジ色に染まりました。

DVDはケースを汚してしまったので、弁償するしかないデスカ?

教訓:テーブルの上を片付けてから皿を置け!

明日はジャニーズカウントダウンに行ってきます!!1週間前の風邪がまだ治ってなくて咳が出て苦しいんだけど・・・。
明日までに治りますように

山Pが手を振ってくれますように・・・

とってもいい気分♪

2005-12-25 22:12:19 | ジャニーズ
今日はクリスマス♪クリスマスおめでとう

昨日はクリスマスイブのキャンドルサービスでコーラス隊として歌ってきたけど、前日のMステ観覧で興奮しすぎて叫びすぎて声が出なくて苦しかった。発声練習すればするほど、声が出なくなってくよ・・・。苦しいだっちゃ。

今朝はすっかりノドというより、気管支が苦しい。これは風邪だろうな・・・。

でも日曜日のクリスマスだから、ちゃんと礼拝に行ったよ♪

そしたらね!

最近出来た小学生のお友達がね、こんなこと言ったの!

「ねえねえ、山Pより年上?年下?」
「え?誰が?・・・私?」
「うん」




・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!??(゜□゜;)






き、聞きましたか!!?
子供は正直です・・・かあああ??

山Pさんは二十歳ですよ!



でも正直者の私は、小さい子をだますことはできません。

「あの・・・だって、私、あなたのお母さんと同い年だよ」

「エエ!?ウッソ!」
「ほんと」
「えええーーー??」


本気で驚いてたよ。(^^;;

その後、スキップして帰宅したことは言うまでもありません。
・・・・・(ノ^∇^)ノ  ~~∞

小学生と同レベル♪

2005-12-19 00:08:06 | ジャニーズ
また『野ブタ』最終回をリピして見てしまった!
いや~、なぜか2回目のほうが、すごく感動して泣いてしまった!
かめばかむほど味が出る、するめのようなドラマですな。

彰が修二をおっかけて転校するとか、そんなのありえない!と最初は思ってたけど、よく考えると、「あの彰」なら、それもアリなのか?と・・・。
しかも、ブッシュみたいにヘリコプターで校庭に降り立つ彰・・・。すっごく見たい!笑

こんなに楽しい3ヶ月間はほんとうに久しぶりだったから。
修二じゃないけど、ちょっと前までは、また心の底から笑える日が来るなんて思えなかった私ですが、この3ヶ月間は、山Pに恋(つっこみはいりません、ありがとう)をして、本当に楽しかった。

ありがとう、修二と彰、野ブタとまり子!

ところで、今日は教会に行って、小学生の女の子たちとキャーキャー、アイドル話をしてしまった。小学生と同レベルで会話できる私って素敵。(゜▽゜)アホ?

小学生が沢山雑誌の切抜きを持っていたので、コンビニでカラーコピーさせてもらったよ。ハズカシー(>-<*)
彼らは私のチェックしない雑誌を読んでいるから(当たり前)、見たことない切り抜きをいっぱい持ってた。

(注:ちなみにそのうちの一人の女の子の母親は私と同い年である。オソロシー!いや~、若いときに生んだのね、と思うようにしよう。)

小学生たちとキャーキャーやってたら、牧師婦人がやってきて、
「野ブタ?昨日見た見た。子供たちが見てるから。CDも買ったの、『青春アミーゴ』のCDを、しかも初回限定版を初日に」と言ってた・・・。
まじのスケ!そりゃすごく売れてるわけですね。牧師のお家にもあるなんて。

野ブタが終わっちゃったよう(> <)

2005-12-18 01:25:34 | ジャニーズ
この3ヶ月で一番楽しみだった『野ブタ』
いや、この数年間で一番楽しかったかもしれない、この3ヶ月間は。
1話、1話、心にしみるセリフがちりばめられていた、素敵なドラマでした。

でも、最終回は、なんとなく拍子抜け。
もっと泣くかと思ってたのに、さらっとしてた。
始まる前のほうが、終わるのが悲しすぎて泣いてた、私。
見ている間は、終わりの時間が近づくのがいやで、でも終わりっぽくない流れだったから、頭の中では「ん?なんかヘン?」

しかも、最後のアレは何ですか!?
私は「続く」と解釈してしまいました!!

しかも、山Pも亀も来年は二人でライブしたいとか言ってるんでしょう?
やっぱ続くとしか・・・。
考えすぎ?期待しすぎ?
期待していいですかね??
いいですか、修二?彰?

山Pからメールが!(≧▽≦ )

2005-12-16 00:35:33 | ジャニーズ
携帯に届いてた!ジャニーズの携帯サイトから。いつもは「○○のサイトが更新!」とかどーでもいいお知らせしか届かないのに、今回は!!(おとといね)

タイトル「山下智久よりお知らせです

時刻は12:30

「お昼にすみませんなのよーん!
トゥデイの夕方からJ-WAVEの『SPIRITS OF ASIA』という番組でラジオドラマに出演するのできいてくださいだっちゃ(^o^)♪以上彰より!」

でも気づいたのは夜9時過ぎ。トゥデイの夕方はとっくに終わってた・・・。でもすっごくうれしくて、友達に転送しまくってたら、こんなメールが帰ってきた・・・。

タイトル「ゆーこへ」
「落ち着きなさい。よーく考えてごらんなさい。仮に日記は本人が書いているかもしれないとしても、番宣メールを本人が書くわけないでしょ?しかもメールするわけないでしょ?」

(^-^; ・・・・おかしな人と思ワレタYO!!

でもJ-WAVEのHP見たら、放送日は今度の18日(日)だったんですけど・・・。
山Pさん?

NEWSのCDについてたDVD見た

2005-12-12 19:32:21 | ジャニーズ
メンバーと一人ずつデートするような設定になってた!笑!
山Pは金髪でチンピラっぽいしな・・・。
今の黒髪のほうが全然いいですわ。
謹慎処分になってるメンバーもちゃんと入ってるし。イケメン君なのにもったいない・・・。

昨日母親から電話がかかってきて、『野ブタ』見たって。
「で、どっちなの?丸いほう?長いほう?」
「は?何が?」
「顔が丸っこいほうか、長細いほうか」

どうやら、私が好きなのが、山Pか亀梨のどっちかを聞きたかったらしい!
丸いほう、長いほうって!!
「・・・丸いほう・・・」って答えておきました。
「やっぱりね」って言われました・・・。(*´▽`)

シャープさん来た

2005-12-12 17:29:06 | Weblog
アナログの映りが悪いのは、デジタルテレビだから仕方ないんだそうだ・・・。デジタル放送対応が主力のテレビで、デジタルでデータ処理しているから、アナログの映りは、ふつうのアナログテレビより悪い、これ定説、だって。はじめて聞いたよ・・・がっくし。今までどおり、デジタル放送だけ見てればよいらしい。

DVDレコーダーのチューナーのほうがアナログがきれいだから、今までどおり、普通にアナログ放送を録画するわ。

デジタル放送をDVDレコーダーに録画しようとすると、画面がタテに延びてるのは、録画画面設定を変えれば直った。

なので、特に故障とかじゃなかったってコト!

そして、テレビからの出力は、友人のアドバイスどおり、S端子ケーブルでつないで見た。

画質は、
デジタル放送をそのままテレビで見る>>デジタル放送をテレビからDVDレコーダーへ出力して見る>>DVDレコーダーのアナログチャンネルを見る>>テレビでアナログ放送を見る
という感じだ。

画質なんて、こんなに気になるとは思わなかった・・・。画質を気にし出したら、録画するほうもデジタルのDVDレコーダーを買ったほうが良かったんだろうけど・・・。

ちなみに、S端子を買いに、電気屋に行ったら、デジタルDVDレコーダー(300GB)が10万円切ってた!ちょっとくやしいデ~ス。

NEWSのCD聴いてる・・・!

2005-12-10 00:40:14 | ジャニーズ
ついに届いた、NEWSのCD、『touch』
新年のコンサートに備えて、一応聴いておかねばと思ってアマゾンで購入。
まずは発売は今年の4月だったらしいのに、フツーに初回限定版が購入できたことがびっくり。
そして届いたら表紙にまたびっくり。
こいつら8人もいる(いた?内くんが・・・)のか!
山Pを中心に7名がぐるりと円を書いて取り囲んでおる!笑!
山Pとスーパーモンキーズ的なあつかい。
なんでこんなに人数が多いんだろう。モー娘の影響なのかな?
せっかくブックレットがついてるのに、名前がふってないから、誰が誰だか!8名のうち、そっくりすぎて今後も絶対に見分けの付かない自信のある人が2名!

4日ほど意味なく寝かせておいたけど、今日初めて聴いてみてるよ。
やっぱジャニーズって感じだなあ。曲が若い頃のSMAPみたいだ。さわやかである。うむうむ。

DVDもついてるから、またあとでゆっくり見てみよう!

そして祝!ジャニーズジュニア情報局会員になってしまいました。完全に終わってる・・・私・・・。

デジタル&アナログ=難しい・・・

2005-12-05 21:09:08 | Weblog
頭が重いぜ・・・。おとといからずっとノドが痛いし、鼻もつまっているっす。
とほほほ。
熱があるような気がするんだけど、体温計が見つかりません。
仕方ないから今日はちゃんと会社に行きました。
明日には治っていればいいけど。

話し変わるが、デジタルテレビとアナログのDVDレコーダーを接続する件について。
ウチのテレビはデジタルテレビなんだけど、最近買ったDVDレコーダーはアナログなの。デジタル放送の画面を、そのままDVDレコーダーで録画しようと思って接続すると、画面がタテにビヨーンと伸びてる。なんなのこれは。不愉快。みんな面長だ。AVケーブルが悪いの?普通の3つのやつだから?


電気屋に行って話をすると、TVの出力部分か、ケーブルか、DVDレコーダーの入力部分のどこかに不具合があるんでしょうとのこと。メーカーの修理担当をよこしますとのこと。

さて、ウチは、TVはシャープ、DVDレコーダーはソニー。

まずはシャープさんが来ることになった。はるか先の話ですが。ダメなら次はソニーなのか。とほほ。直ればいいけど。

修二と彰ミリオン達成記念ライブ?

2005-12-05 00:33:55 | ジャニーズ
先日の山Pの日記に、「修二と彰ミリオン達成記念スペシャルライブとかやってみたいよね♪じゃんじゃんリクエストしてくれればできるかもね!笑」とか書いてあったんだけど、ぜひやってください!
どこにリクエストすればいいんですかぁ???

しかしこの子は毎日ウェブ日記をアップしてるんだけど、えらいよなあ。

今日の日記によると
「8話は修二がみんなに無視されたりすごいカワイソウな回でした!それで俺まで暗くなったらお話自体が暗いイメージになっちゃうからなるべく明るくおバカにやらなきゃって思いながらやってました♪」
そのほか役作りについても正直にいろいろ書いてあって、ファンにはたまらなくおもしろい。

会社の子が、そんなのゴーストライターが書いてるんだよ!って言ってたけど、自分の家の話とかいっぱい出てくるし、第一文章がゴーストライターってほど上手じゃない(失礼、別にアホとかじゃなくて、等身大の学生さんって感じよ♪)って感じで、それはないと思ふぞ。