オレ流推定日記goo

☆オレ流に推定で更新するブログです☆

written by mottsu since 2004.09.01

浦沢直樹の「Happy!」、相武紗季主演でドラマ化

2006年02月07日 00時41分09秒 | TV・映画
「YAWARA!」や「MONSTER」などの人気コミックで知られる漫画家・浦沢直樹さんのテニス漫画「Happy!」が、TBS系でドラマ化され、主人公の海野幸(うみの・みゆき)役を女優の相武紗季(20)が務めることが5日、分かった。借金を背負った女子高生が、プロテニス選手を目指す物語で、相武は「キャラクターが魅力的。幸と一緒に頑張っていきたい」と意気込んでいる。今春放送予定。
Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 相武紗季で「Happy!」ドラマ化


ここ最近のトレンドというか、ネタ切れというか、昨今のドラマ界では漫画を原作にしたドラマが増えているが、「YAWARA!」や「MONSTER」などの数々のヒット作を世に送り出してきた人気漫画家である浦沢直樹の作品もいよいよドラマ化されることになった。最近は漫画をドラマ化した作品がヒットする傾向が強くなっていることもあり、浦沢直樹の作品がドラマ化されるのは至極自然な流れなのかもしれない。

浦沢直樹と言えば、誰もが一番に浮かぶのが「YAWARA!」だろうが、今回ドラマ化される作品は「Happy!」。個人的には当時、「YAWARA!」と同じくコミックを所有していたので、馴染みのある作品なのだが、一般的にはそれほど知名度はないのかもしれない。ただし、コミックの売上げは累計800万部と、なかなかの人気作品ではある。

ストーリー的には、両親に先立たれて、3人の幼い弟妹の面倒を見ている18歳の女子高生が、兄が作った2億5000万円の借金を返済するためにプロテニス選手を目指すという物語である。どうしても「YAWARA!」や「MONSTER」に比べてしまうと、ファンからは賛否両論となる作品かもしれないが、それなりにしっかりとした内容があって、なかなか楽しめる作品ではある。

そんなドラマ版の「Happy!」の主演に抜擢されたのが、昨年「メールで届いた物語」、「Beat Kids」と2本の映画でヒロインを務めた相武紗季である。相武紗季は映画以外でも「がんばっていきまっしょい」(フジテレビ系)や「どんまい!」(NHK)などでの好演も記憶に新しく、着々とキャリアを積んでいる若手女優だ。

【 相武紗季 】2006年カレンダー

相武紗季は「幸を取り巻く周りのキャラクターがそれぞれ魅力的で、ところどころに笑いが入っていたり、テニスを通しての家族愛や恋があったり、勢いがあってすごく真っすぐなお話」。原作を読んで感動したようで「幸は明るくて真っすぐで、愛にあふれた子だと思うので、その魅力が伝わるように一生懸命、演じたい」と意気込んでおり、「Happy!」での演技が楽しみである。

相武紗季DVD付き写真集「10代 / AIBU LOVE LIVE FILE」

今のところ、他の共演者などの詳細は明かされていないが、劇中では迫力あるCGでテニスシーンもリアルに表現するということで、どんな仕上がりになるのか気になるところだ。上戸彩が主演した「エースをねらえ!」(テレビ朝日系)的なCGを想像してしまうが、果たしてどうだろうか。

浦沢直樹の作品では、「MONSTER」がすでにハリウッドで映画化が決まっているが、今作が連続ドラマとして、ひと足早くお目見えするということで非常に楽しみである。ファンの方もそうでない方もまずは今春の放送を見てみてはいかがだろうか。

MONSTER 全18巻

小学館

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリオレ復活)
2006-02-07 15:47:04
おおお!

MONSTERハリウッドいくんだ!

デスノートといい日本のマンガってすごいね

おいらもHAPPYチェックしてみよ♪
Unknown (タチウオ)
2006-02-07 22:33:34
私はあまり漫画を読まないんですが、でも、小学生の時初めて買った漫画は「YAWARA!」なんですよ!
マンガ (モッツ)
2006-02-11 16:48:58
>マリオレ



まー、チェックしてみてよ。でも日本のマンガってほんとすごいよね。ハリウッドもネタ不足みたいだけど、すごいことだと思うし。



>タチウオさん



ある意味国民的マンガですからね。当時、アニメもコミックも見てましたよ。谷亮子なんていまだにYAWARAちゃんって呼ばれてるくらいですしね。