yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Brown×小花柄 *秋のブラウスが完成 ☆ミ

2008-11-01 | Blouse&Tunic
                  詳細はコチラでお知らせしています*
                    詳細はココ↑をクリック

            

          

               昨日の記事ではここまでの紹介でしたが。。

         この後あれこれ考えて 乙女ココロ*をプラスしましたよ (^m^*)

            

                   まずは全体像のイメージから*

                一見 普通のブラウスに仕立ててみました

         

         でも袖口を覗いてみると。。チラリとコチラを覗いていますよ~ ^^

               

                     もう少し寄ってみます??

          

          5㎝幅のカフス風仕立てにした花柄の裏布さんがお待ちです♪

            

                  折り返してみるとこんな感じです

               

                そしてこんなところにも ( ´艸`)ムププ

               

                 左脇のみワンポイントを乗せてみました

            

     襟ぐりのヨークは裏返しにでも着ない限り(^^;)表に出てくることはないので

             チラリと見えるのは脇のワンポイントのみになります

          袖口はお好みでチラ見せ*して楽しんでもらえたら嬉しいですネ

             あ~今日からyu*yuが着ちゃいたいブラウスです(笑)


               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
                 毎日の おうえん*とても嬉しい です
               最後まで読んでくれてありがとう♪   
                                  

      先日 我が家に嬉しいお届けものがありました (*^^)v

      先月 近くのショッピングセンターでお買い物した時に応募していた抽選に当選して
      映画鑑賞券が2枚送られて来たのです 

      yu*yuは懸賞も好きなのですが最近はぜんぜん応募もしていなかったので
      当選したのも久しぶりです(≧u≦*) うれし♪

      ショッピングセンターの応募シールがたくさんあったので
      家族4人分の名前で何枚も応募していたのですが
      当選したのはムスコの名前でした ^^;
      でもこれはムスコには見つかっていないので(学校に行っている間に届いたのよ~)
      当選したことは内緒 ( ´艸`)ムププ
      そのうちダンナ様とこっそり『ガリレオ』を観に行こう思っています ^^

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~



コメント (15)    この記事についてブログを書く
« C&Sさんのストライプから布を... | トップ | ギンガムのリネンガーゼでス... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまみ)
2008-11-01 07:34:37
わお~♪妄想通り!!あ、イメージ通り♪
脇のワンポイントに座布団10枚です!!
袖口の花柄チラリも最高です♪
あははは!確かに衿の花柄は裏返しに着ない限り
そうは見えませんよね(笑)
でも隠れたところの可愛さが満足度高いですよね~d(^O^)b

鑑賞券おめでとございます!!
そうそう、スーパーとかの懸賞とかって
意外と当たったりするんですよね~
ま、私は当たった事無いですけどねσ(^◇^;)
旦那さまとごゆっくり~(*^_^*)
返信する
もうできたのね! (SAKI)
2008-11-01 07:37:38
昨日来たのにコメントしてなかったのねぇ~;

もう出来てる!
袖口の折り返しすれば見える花柄がかわいいなぁ~
チラ見せってオシャレよねっ♪
大好きだわぁ~

ジーンズのウェスト部分にこんな柄が入ってると
すっごく惹かれる。
全然見えない所なのにね。笑

カフス風仕立てがいいなぁ。
動き易いし♪

オシャレポケットなんかついててもいいかなぁ~なんて思いました☆

映画鑑賞券いいなぁ♪
日頃頑張っているご褒美だね!
ガリレオ観たいと思ってたんだぁ~
どんなだったか教えてね。
返信する
Unknown (ままちん)
2008-11-01 08:10:27
かわいいー。素敵過ぎ!
同じく妄想族の私としてはまた妄想が・・・
でもこのチラ見せって大好きです。
おおーこんなところが!みたいな感じ大好きです。
かなりツボです。

映画鑑賞券いいですねー。
我が家もむすこの名前が一番当たる確率が高いです。
でもうちはパパが映画好きで一人で行っちゃうことが
おおくてガリレオも見に行ってました。
面白かったみたいですよ。
返信する
ほほ~~** (naoko)
2008-11-01 10:13:59
もうチラ見せアチコチにチラっチラって
ステキすぎます~~
 どなたがお気に入りサマになるの~♪
  はい!はい!
 遠~く札幌から手をあげてジャンプしてマース
      ^c^)))

映画のチケット☆
よかったですね~
ラブラブpapaとクールな福山満喫デートWoW
  いいですね♪
 
 
返信する
満足♪ (シェリー)
2008-11-01 10:16:54
わ~~い、出来てる♪♪
しかも見たかった画になっていて嬉しい(-^艸^-)
脇のポイント!ナイス~~゜。・:★'。・
見えないところにこだわっちゃいますよね~。
外から見えなくても私だけ知ってる可愛いポイント!って感じでいいのですよね~。

懸賞当選良かったですね~♪
ダンナさまとデートですね(≧∇≦)ウヒヒ

返信する
Unknown (yuki*)
2008-11-01 11:04:43
まぁ♪素敵に完成してます~~♪
ますますyu*yuさんのイベントに行きたくなっているわたし^^
行きたくても遠すぎて行けないyu*yuさんファンのみなさんのためにも!?行かなくちゃ~~!
この袖は折り返さないと七分袖くらいですか?
で、ブラウス丈ね♪

懸賞に当たったんですか!すごいわ!
我が家はくじ運ナシな家族なので、応募すらしないほう。。。応募しなくちゃ当たらないわね^^;
映画楽しんできてね~~♪
返信する
Unknown (うらら)
2008-11-01 11:19:18
まぁ!素敵~お袖の裏のお花も
裾のこっそりお花のワンポイントも
最高ね!
折り返した感じがめっちゃくちゃいいわ!
ホント、こんなに素敵に完成したら
自分で着ちゃいたいよね~♪

ガリレオ、いいな!
私、福山大好きなの(*^0^*)
返信する
素敵(・c_,・ゞ)デスッ☆ (Fafa)
2008-11-01 11:22:52
yu*yuさんのアイデアいっぱいのブラウス
Fafaもせっかくの3連休なので何か作らなきゃ
応援ポチリ凸
返信する
Unknown (choco)
2008-11-01 13:57:03
乙女心をくすぐりますね~
カワイイ!!
チラ見せ、いいですね。
こういうのを着てると、おしゃれさんに見えるんだろうな。

ガリレオ見に行かれるんですね。
いいなぁ~
福山ファンなので、羨ましいです!
返信する
乙女心ッ! (もいお)
2008-11-01 15:29:10
きゃああああああ♪
…こういうの、萌えっていうんでしょうか。(笑)
もう、なけなしの乙女心、全部yu*yuさんに捧げます!

興奮してだんだん意味不明になってきました。(^^;;;

子供の名前だと当選する、なんて話をよく聞きますが、ウチは誰の名前でも当選したことがありません。そろそろ何か当たって欲しいなぁ…。
返信する

Blouse&Tunic」カテゴリの最新記事