yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

リニュアル完了!ピクニック*Bag☆大柄なトリコちゃん ☆ミ

2010-02-13 | Original*トートBag
           去年の初夏の頃、こんなピクニック*Bagを作りました ^^ 

            この時に試作に作ったバッグは自分用にしてあるので
        今でもムスコの試合のときなど荷物が多くなるときに愛用しています

            大容量で入るのでとっても便利ですヨ(←売り込み中)


           ピクニックに行くにはちょっと(かなり?)時期が早いけど
                次回SHOPでも販売してみようと思い
                  昨日、1作目を作りました ^^

             以前に作ったものと見比べてもらえるとわかるけど
     今回はあんなところも!?こんなところも!?リニュアルしちゃいました(^m^*)

                今日は大柄なトリコちゃんが登場です

       

           大きなチェック柄なので柄合わせにも気を使いました ^^;


                 リニュアルポイント①はココ ↓

 

                  口部分に巾着が付きました~!

              これで中身も見えないし落ちなくなりましたヨ♪


        巾着に使った布は薄い布なので(内布本体はかっちり帆布です)
            巾着部分はふんわりとした感じになっていますが
                実はこんなにたっぷりとしています

       

            まぁココまで荷物を入れることもないと思うけどね ^^;

                           

              本体部分の内布はしっかり帆布を使っています

 

       4分割された内ポケットも大容量なので 使いやすさもバッチリですよ♪


              そして リニュアルポイントの②は内側にアリ☆

              ポケットだけでも十分いろいろと入るんだけどね
         鍵や携帯なんかを取り出しやすくするためにナスカンを付けました

   

                  デジカメを掛けてもイイかも ^^  


                   それからもうひとつ!

        小物を吊り下げる金具を付けることはすぐに思いついたんだけどね…
              ナスカンとDカン どっちが便利なんだろう@@
                     って迷ったのよね~ 

                       なので。。。 

          反対側にはDカンも付けちゃいました (≧▽≦)ゞ

        

                     おぉ~太っ腹ぁ~!!


            中には雑誌や水筒・おやつ・サンドイッチケースetc・・・
                    まだまだ余裕がありますヨ

 

             ↑ キーホルダーを掛けるにはDカンが便利ですネ


                  まだまだ寒い日が続いていますが
             ピクニック*Bagを眺めながら春待ち♪しませんか ^^

               ピクニック*Bagも次回SHOPでの紹介になります

        

                     最近…いつからだろう?…
          ブログの最後にツマラナイ一言を書いているyu*yuですが

        意外にみなさんに楽しんでもらっているようで(←大きな勘違い!?)
                    コメント欄には反響もあり(?)
                 yu*yuも楽しませてもらってま~す (^m^*)

                           

                   そして 何と言うことでしょう!   

        このツマラナイ一言 「ダジャレでぽちり☆の会」と命名し

            入会してくれるココロ優しいお方が現れました (◎o◎)
 

       勇気ある!会員番号①番は**honobono diary**のfran*ちゃん     

          早速、ダジャレを披露してくれているからお邪魔してみてネ  


                次に ダジャレを言うのはダレじゃ

                          な~んて

        入会申請もいらないし、特に入会証も出ないので(←当たり前 ^^;)
             入会希望者はご自由に入会してくださいませ(笑

        

                  2つのランキングに参加しています

        どよう日はいつもぽちり☆が減るのでよう(動揺)しちゃうわ
             
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
               布物・布小物 も参加中    今日は何位かな☆

                    ポチっと!help!me!!

              yu*yuのHPへ☆         
             HP of yu*yu        Counter setting day 2008/8/26
                   copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved
            《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 今日はパープルですヨ^^O... | トップ | まだまだ続くピクニック*Bag... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toana*)
2010-02-13 08:29:05
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
動揺しないように、先にポチリしておきま~す(笑)

ピクニックバッグ、覚えてますよ~!
大幅なリニューアル!!
Dカンもナスカンも付けちゃうなんてすっごい太っ腹!
口布が付いたのもいいですね~♪
これでしょうしょう荷物が増えてもOKですね♪
トリコロールはやっぱりかわいいな~☆
気分はすっかり春!ですね♪
ピクニックいきたいな~☆って思っちゃいました^^
返信する
Unknown (もいお)
2010-02-13 09:00:00
Dカンとナスカン両方あるのいいです!複数あっても全然困らないどころか大助かり!!
このピクニックバッグは柄違いも登場するのかしら…。すごーく楽しみです。

動揺されてミシン目が曲がると困るのでコメント入れるより先にとりあえずポチりましたヨ。(笑)

私とっっってもまじめだから(!?)「ダジャレでぽちり☆の会」に入れるほどの能力はないかもしれないけど・・・ちょこっと修行してみようかと思いマス。
返信する
Unknown (うらら)
2010-02-13 11:47:28
コメントご無沙汰しちゃいました++
このピクニックバッグ、すごい機能満載!
多きなバッグ、欲しいからちょっと狙っちゃおうかしら^m^
他の柄でも作る予定あり!?
楽しみに拝見しまぁす^0^

ちょっと来れない間にだじゃれの会発足!?
うちの息子なら得意?だけど(笑)
返信する
Unknown (ままちん)
2010-02-13 12:09:15
これ、かわい~めちゃくちゃツボだわ。
トリコちゃんのギンガム。
次でるの?並んでしまうかも。
でも激戦なんだよね~

fran*さんとこでもみたよ~
すごい会が発足したなあと(笑)
yu*yuさんってこういう才能の持ち主だったのね。
今後の会の活動楽しみしてるわ。
返信する
Unknown (nan)
2010-02-13 15:46:27
ダジャレポチり会。
ポチ理解と変換されましたw
理解しなきゃってこと???
入会しま~す☆
正式名ゎ「ダジャレでぽちり☆の会」
略してポチ理解(爆。。。勝手に(笑)

いいねーいいねーアイデア炸裂☆
便利②深いbagだと奥まで手を入れて
端から端までふりふりだもんw面倒w
私ゎ小さなポーチを持ち手にぶら下げてたw
でも、なすやDカンでスッキリだねw
スッキリ収納ってこれのことだゎ♪


それに巾着のデカイ事。
嬉しいぢゃないですか~☆
ピクニックなどwお弁当持っていく時ってw
ブランケット持参でしょ~バッグの持ち手の間に
置きズレズレ戻し②の繰り返しで歩くの大変。
これだと巾着の中にスッポリぢゃないの~♪
高さが有るから余裕だゎ☆
さすが(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

ところでまたw小さな質問。
巾着ってどうやって付けるの???
バックの大きさに合わせて・・・
どれくらいのサイズ?
bagの横幅よりどれ位w狭くしたらいい???
その辺からレクチャーして頂けたら光栄です
(こんなときだけ敬語(・∀・)ニャハ♪
返信する
こんにちは! (kome)
2010-02-13 16:21:20
遊びに来るのがちょっとお久しぶりになってしまいました。。

その間に色んな作品が出来上がってて興味津々!
ピクニックバッグいいですね^^
ポケットもあって金具もついてるなんて
便利そうー^^
ナイスアイディアですね!
返信する
Unknown (fran*)
2010-02-13 18:22:58
がははっ!
思わず読んでいってこんな笑い方をしちゃいました~~爆!
私、会員番号①番なのですね~~^皿^
なんだか恐縮デス^^;
↓の関西人~のくだり。。あはは^^;プレッシャーだわ~~!

おっと本題へ。。♪
おかばん、すごくすごくかわいい~~!shopに並ぶの??
娘たちのキックの試合のときなどに重宝しそう!
中が見えない巾着ちゃんもグッジョブ!!



返信する
Unknown (みなぞ~)
2010-02-13 20:24:13
バッグ、いっぱい入って便利ですね♪
春が待ち遠しいですね~^^♪
あわわ、ダジャレにクスっと笑ってしまいました(笑
yu*yuさんがダジャレ・・・(笑
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2010-02-14 08:21:17
お休みの日もコメントを残してくれるみなさま*ありがとう♪

☆toana*ちゃん
あはは^^;お先にぽちり☆ありがとう
>Dカンもナスカンも付けちゃうなんてすっごい太っ腹!
>口布が付いたのもいいですね~♪
でしょ~でしょ~
あると便利なモノを全部付けちゃったわ ^^

☆もいおさん
>このピクニックバッグは柄違いも登場するのかしら…。すごーく楽しみです。
柄違いも登場するよ~
もいおさんはトリコちゃんはNGかな?(笑
今日は裁断図の紹介になっちゃったので
妄想で組み立ててね~
>私とっっってもまじめだから(!?)・・・
なぬ?もいおさんが入会できないはずはない!

☆うららさん
忙しいのにコメントありがとう♪
>他の柄でも作る予定あり!?
うん、作るよ~ ^^
もうちょっと落ち着いた感じで仕上がる予定 
>うちの息子なら得意?だけど(笑)
わかる~わかる~そういうオトシゴロだよネ

☆ままちんさん
うふふ^^ツボ押しできて♪
>次でるの?並んでしまうかも。
うん、次に出すよ~ ^^
通常販売にしようかと思ってます
そろそろ予定を決めなくちゃ~ ^^;
>今後の会の活動楽しみしてるわ。
いえいえ、楽しみにせず入会してくださいな

☆nanちゃん
>ポチ理解と変換されましたw
あはは^^それもイイかも~♪
ピクニックBagもたくさん褒めてもらって嬉しいわ
ちょっと長くなるので質問は下にお返事するネ

☆komeさん
>ポケットもあって金具もついてるなんて
>便利そうー^^
ポケットだけだとやっぱり探さなきゃだからね~
金具類はあっても邪魔にはならないかな?って
思いつくだけ付けちゃいました ^^;

☆fran*ちゃん
そうよ~記念すべき1番ヨ
なんせ発足者だし~!
>おかばん、すごくすごくかわいい~~!shopに並ぶの??
うん、次回SHOPで並べます
>娘たちのキックの試合のときなどに重宝しそう
そうなのよ~元々はムスコの試合用に作ったBagだからネ

☆みなぞ~
暖かくなったらピクニックに行きたいネ
>yu*yuさんがダジャレ・・・(笑
意外?やっぱり意外?
最初の頃は結構そう言われたね~
でも最近はそれも慣れてきた ^^;
まぁ楽しければOK♪

**

それから巾着についての質問にお応えするね

>巾着ってどうやって付けるの???

内布を付けるときに挟みこんでいるの
巾着と言っても口布が付いているだけなのよ
5.6.7枚目の画像を見てもらうとわかるけど
口布は裏なしのロック仕立てだよ

>バックの大きさに合わせて・・・
>どれくらいのサイズ?
>bagの横幅よりどれ位w狭くしたらいい???

バッグの横幅よりもせまくすると合わなくなるから
ピッタリサイズでOKだよ
横幅と同寸で作ったものを縫い付けているの

ってこんな説明で通じるかな?
今度詳しく記事にしてみるね

**

今日もお友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔しま~す♪
返信する

Original*トートBag」カテゴリの最新記事