yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

2011*おおみそか 今年も1年間お世話になりました

2011-12-31 | 日常のデキゴト
2011年も残り1日。。大晦日になりました

今朝の越後地方は穏やかに晴れています
大晦日に朝日が見られるなんて久しぶりの感じがします (u_u*)



本当にいろいろなコトがあった2011年

今、こうして穏やかに大晦日を迎えられる
ただそれだけでとってもありがたいコトだと思えます

毎年考えているyu*yuの今年を表す漢字1文字ですが
今年は『続』のように思います 
2007年は『新』 2008年は『幸』 2009年は『開』 2010年は『故』でした)


ブログを始めてあっと言う間に5年目

今年もお休みすることなく書き続けるコトができました
風邪で1日お休みしましたが ^^;


SHOPも毎月オープンし続けることができました

1月に3日程度しかオープンできないSHOPですが
毎月、遊びに来てくださるみなさまのお力があってこそ
続けることができています

ブログに遊びに来てくださり
SHOPを楽しみにしてくださり
本当にありがとうございました!



今年も叶えるコトができなかった夢。。

いつか叶えるコトができるのか、それとも叶うコトはないのか
わからないけれど
今、わかることは『夢は諦めたらそこでおしまい』と言うコト

いつか『叶』と言う字を今年の感じ1字に書ける日まで
また来年も歩み続けたいと思います

ときにはゆっくりペースになったり、休憩したりするかも知れませんが
自分のペースで続けてゆきたいと思っています



昨日、30日になってようやく家族を 巻き込み 総動員し
大掃除が完了しました ^^

やっぱりみんなでやると早いですネ

母よりも背が高くなったムスメは高い所の担当 ( ´艸`)ムププ
窓・建具・扉・パネルヒーターなどをすべて拭き掃除

ムスコは低い所の担当 ( ´艸`)ムププ
巾木・サッシなどをすべて拭き掃除

ダンナ様は外回り ^^

そして最後は床拭きをして完了!



母は子どもたちに指示を出しながら自分の部屋を掃除しました
↑なんかちょっとずるい??



ミシンの掃除を油注しは先日済ませていたので
机や作業台、PCデスクを拭き掃除して終了

カレンダーを掛け替えると
新しい年が来る実感が湧いてきますネ ('-^*)/



yu*yuにつながるすべての人が幸せでありますように (u_u*)

今年も遊びに来てくださりありがとうございました

みなさまも良いお年をお迎えくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆位    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆位

バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》
 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ネイビーのドット柄でBOXティ... | トップ | A Happy New Year * 2012  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2011-12-31 09:14:02
今年もお世話になりました。
また来年も変わらず続けていきたいと
私も思いました。

通ったのよ~実は。
高速からの景色だけど
雪が思ったよりなかった!
なが~いトンネルのそばはすごかったけど!
今年最後の大仕事、
実家までの運転を終え、ようやく
こうしてPCにむかえてます(笑)

来年もまたその先も
末永くおつきあいください。
返信する
Unknown (ゆき)
2011-12-31 10:15:19
yu*yuさんちってすごくきれい~
掃除のし甲斐があるんじゃないですか?
今から見える部分の床だけ拭こうかな~^^;
今年もいっぱいyu*yuさんのところからお嫁に来ていただいて
元気もらいました
来年もどうぞよろしく^^
返信する
ありがとうございました。 (ゆうこ)
2011-12-31 11:47:58
今年1年、あっと言う間でした。
yu*yuさんが続けていることが、自分の力になったな、と思います。

叶うまでやめなければ、夢は叶うんですよね。



うちも昨日は家族総出で掃除しましたよ。
ま、私は午前はパートだったから、途中参加でしたが(笑)

障子を張り替え、風呂を掃除し(旦那が)、二階から階段廊下と雑巾がけし(娘が)、トイレを磨きました。

今日はカレンダーを付け替えて、年越しだな。


穏やかなお正月になるのかな。今日だけ?
なんにせよ。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (もいお)
2011-12-31 14:43:22
うちの掃除は~。
私が台所の換気扇。ダンナがトイレとお風呂。息子と私で窓拭き。
こんな感じでした。
え?それ以外のとこ?…あったかくなってからおいおいやります。(笑)

今年は悲願だった(!!)つーえーばっぐをget出来たのがとても嬉しかったです♪夢が叶った♪

良いお年をおむかえくださいね。来年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (yuki*)
2011-12-31 16:53:04
今日はホント穏やかな天気だったよね。
毎年お正月にカーポートが潰れそうなほどの大雪が積もるから数日後にはやっぱり雪に埋もれるのかなぁ・・。

yu*yuさんのミシン部屋、すっきりきれいで気持ちいい♪
大掃除できれいになった状態を維持できるよう心がけて来年は過ごしたいわ^^

今年はあれもこれもありがとう。
来年もよろしくね♪
きっと明るいyu*yuさん一家☆
よいお年を迎えてね♪
返信する
Unknown (nan)
2011-12-31 22:44:12
今年ゎ『続』だったのね☆
良い言葉ですd(*⌒▽⌒*)b
有り難いお言葉です☆
また続いていきましょう~♪

相変らずスッキリな
お部屋♪気持ちの良いもの
見れて今年ゎ終了です☆

来年もよろしくお願いします。

返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-01-01 08:37:50
みなさま新年明けましておめでとうございます

今年も良い年になりますように!
どうぞよろしくお願いします ^^


昨日はお友だちのブログにも挨拶に回ろうと思っていたのですが
ダンナ様にPCを独占されあっと言う間に義実家へ行く時間になってしまいました

今日は実家へ行ったりと年末年始はお出掛け続きなので
また後ほどご挨拶に行かせてくださいませ

☆ままちんさん
今朝もお日様が出てるよ~
おぉ~高速道路を通ったのね
雪が全然なくてビックリだったでしょ?
AKTも晴れているのかな?
楽しいお正月を過ごしてきてネ

☆ゆきさん
我が家はyu*yuがいつも同じ所しかお掃除をしないのでね ^^;
大掃除でみんなに手伝ってもらわないとなかなか全部は綺麗にならないのよ
こちらこそ~またゆきさんに喜んでもらえるような作品を作りたいと思っています
楽しいお正月をお過ごしくださいませ

☆ゆうこさん
叶うまで・・手に入れるまで・・ガンバレたらいいな・・と思っています
障子の張り替えは大変な作業だよね~
でも気持ちがピシッと引き締まるよね
今日も穏やかなお天気で嬉しいわ ^^
楽しいお正月をお過ごしくださいませ

☆もいおちゃん
もいおちゃん宅のダンナ様は水回りもやってくれるのね
我が家はもっぱら外回り専門だわ
(寒いお外には行きたくないしね ^^;)
yu*yuももいおちゃんに2WAY*BAGをお届けできて
肩の荷が下りた(?)気分だったよ
また「いいな!」と思ってもらえるような
新作を生み出したいと思ってますわ ^^
どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいませ

☆yuki*さん
こっちは今、積雪0なのよ ^^
実家へ行くのも楽でいいわ~♪
そちらはそれなりに降ってるみたいね
ホント・・大掃除で綺麗になった状態をキープできたらいいんだけどね ^^;
今年こそは薔薇の館にも遊びに行きたいわ~
今年の夢の一つに加えておこうかな
yuki*さんも楽しいお正月をお過ごしくださいませ

☆nanちゃん
『続』簡単そうだけど難しいことだよね
でもこうして遊びに来てくれるみなさんのおかげで
『楽しく続けられている』ことに感謝ですわ ^^
いつもは散らかっていてなかなかミシン部屋もお見せできないのよ ^^;
nanちゃんも楽しいお正月をお過ごしくださいませ


さてと!これからお餅を食べて実家へ行こうと思います

って言ってもムスメはまだ起きてこないのですが ^^;
返信する

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事