yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

幅広のロングマフラーからリメイク*キャスケットに ☆ミ

2009-02-06 | Neck warmer&Hats & syusyu
           お次は頼まれもののリメイクに取り掛かりたいと思います

            お持込み頂いているのは 黒いロングなマフラーです

               

                 ウールなのかな?毛足のある素材です

     

           

    このステッチと地縫いを全部ほどいて…ほどくのにだいぶ時間が掛かりました (^^ゞ

                      キャスケットを作ります

    以前にもこんなキャスケットを作っていますが 今回も同じパターンを使っています

        毛足のある布なので布の方向に注意しながら 裁断まで終了しました

     

            裏布は先日お買い物に行った時に買って来た裏地布です

            パターンはHaro*Behさんのパターンを使用しています

          縫い合わせる箇所は少ないので一気に完成させたいナ(*^u^)

           

                   2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              毎日たくさんの応援☆ほんとうにありがとう(u_u*)
 
                       

   昨日は委託先のDaisy Chain Factoryさんの春待ちsaleにお邪魔してきました
   店長さんにも用事があったので「お店が込む前に~^^」なんて思って出掛けて行ったら
   なんと一番乗りでした ^^;
   お店にお邪魔したのはとっても久しぶり♪わくわくして店内を見ちゃいました

   ハギレセット(このボリュームで200円ですヨ!)*紅茶*チャームを買って来ました
    
     
   チャームは最近お友達のブログでも良く見かけるので欲しかったんですよネ
   何に使おうかな(*^u^) ←買う前に考えろって??(笑

   春待ちsaleは今日と9日(月)も開催されています
   お買い得商品がたくさん並んでいましたのでお近くの方は是非お邪魔してみてください♪

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 200000hit ☆
  

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« マスクと一緒にマスク入れは... | トップ | リメイク作品*キャスケット... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (譲葉)
2009-02-06 07:45:51
ロングマフラーをキャスケットにリメイク…凄いですね。
私では、思いつきませんでした(苦笑)

マスクが大きくなってしまった理由ですが、購入したWガーゼが35㎝×50㎝だったので(その大きさしか見つけられなかったので…)折り幅を変えてしまったのが原因です。
縦8.5㎝になってしまったので…付けると顎下まで隠れてしまいます。
返信する
お安い!! (みうまま。)
2009-02-06 08:00:32
ハギレset。お安いですね!!
かわいい布が、見えてるし。いいなぁ~。
チャームもかわいいですね。
私も、買い置きしていたチャーム。
やっと、使うことができました。。
見つけたら、つい買っちゃいます。
キャスケット楽しみだな♪♪
返信する
Unknown (ままちん)
2009-02-06 08:18:34
昨日はお祝いのコメントありがとでした。

キャスケットの裁断、お疲れ様でした。
リメイクは糸をほどいていくのが大変ですよね。
どんなお帽子になるのかなー。型紙やさんも覗きにいきますね。

はぎれSETお安いですねー。私も買っちゃうかも。
あーだめだめ、生地の山をどうにかしなくては!
チャームもかわいい!スプーンとキーですね。
でもこういう副資材は思わず買っちゃうんですよね、
何にするかはさておき(笑)
返信する
Unknown (NORI)
2009-02-06 08:41:57
キャスケットって
作ったことないけど
すぐにできるもんなんですか?

自分が帽子似合わないので
どうしても作る気にならなくて・・・
かわいいとは思うんですが。

yu:yuさんは帽子好きっぽいですよね。
時々作られていますもんね。


はぎれセット激安ですね~!!!
私だったら大量買いしてしまいそう・・・あはは。

紅茶にチャームに素敵なお買い物が
できたみたいですね。
返信する
お安い~@@ (naoko)
2009-02-06 09:54:53
帽子に変身するのですか~
思いもよらないリメイク術です!!
それに
 うれしいsale♪
おひとりサマ1セットなのかしら~
このお値段でこのセット
あれこれ欲しくなっちゃいますネ
チャームもかわいい~♪

札幌はインフルエンザにそっくりな
急な高熱の風邪が流行っています
うがい手洗い手作りマスクで予防ですネ! 
返信する
まぁ! (minnie mom)
2009-02-06 10:21:26
マフラーをキャスケットにリメイク!
きっと生地がしっかりした良いものなのでしょうね。
でも、ほどくのって大変ですよね~。
私、よくシュシュの表裏を間違えてしまってほどくので、よくわかります。
しかも、毛足の長い生地なら尚更大変そうです。

お買い物、200円のハギレセットってすごくお買い得でしたね!
あとはカルレチャペックの紅茶ですか?
パッケージもかわいらしくておいしくて、うちにも常備してあります☆
返信する
楽しいお買い物! (シェリー)
2009-02-06 10:26:58
yu*yuさん、よいお買い物をされましたね(^- °*)
私も飛びついちゃうな(笑

リメイクのオーダーなんてあるんだ!しかも解くところから任されるの?!
温かそうな生地だから、きっと素敵な帽子が出来上がるでしょうね(^- °*)
今日もミシンの快音が聞こえてきそう^-^
返信する
楽しいお買い物! (シェリー)
2009-02-06 10:26:58
yu*yuさん、よいお買い物をされましたね(^- °*)
私も飛びついちゃうな(笑

リメイクのオーダーなんてあるんだ!しかも解くところから任されるの?!
温かそうな生地だから、きっと素敵な帽子が出来上がるでしょうね(^- °*)
今日もミシンの快音が聞こえてきそう^-^
返信する
おはようございます (み~)
2009-02-06 10:36:01
ハギレセットもチャームもかわいい!
チャームは1個おいくらくらいなのでしょう?

カルチャペックの紅茶、ピーチティ?
美味しかったですか?ゼヒ感想を聞かせてください^^
カルチャペック紅茶、会社の近くで売ってるお店があるのですが
どれにしようか迷って、結局いつも買えずじまい^^;
オススメがあったら教えてください
返信する
omimimi (はじめまして!)
2009-02-06 20:00:35
はじめまして! omimimiと申します。
いつも可愛い作品に、うっとりしております。
acchan-sweetのyoko*ちゃんの影響を受けて、サニタリーポーチを作ってみました!!!
とっても可愛いポーチに感激しています!


こちらのレシピをお借りして作ったポーチを、イベントに出品させていただいてもよろしいでしょうか・・・。
よろしくお願いします!
返信する

Neck warmer&Hats & syusyu」カテゴリの最新記事