yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

おうちで使えるコードホルダー&お弁当便利グッズ ☆彡

2014-09-17 | 布小物*おうちもの
 
作り方紹介などお役立ち情報もいっぱいのランキングサイトです

まだバタバタしておりハギレシリーズが続いています ^^;

8月SHOPで好評だったコードホルダーを今月も作りました

どど~んと10個♪



新登場の柄もありますヨ (^^)/

内側は綿麻キャンバス地



お洗濯はできませんが
表布はラミネート地なのでキッチンでも使えます



ワンポイントにタグ付き~

このタグは縫い代を割る役割も兼ねてます ^^

パープル系もあります







Patriciaは1個だけ先月残ってしまったので
今回また仲間に入れてお写真撮りました 

* サイズ *
11cm×12.5cm (開いた状態)

今日の作品は9月SHOPで販売します

今日のお勧めトラコミュ♪


布合わせを楽しむハンドメイドな時間
人気作家yunyunさんが管理人のトラコミュです




最近お弁当作りに役立っている便利グッズがあります ^^

セリア&なんじゃ村 で購入したコレ





おしゃれな柄入りアルミホイル&クッキングシートです

ムスコとダンナ様が使っているお弁当は大きいので
メインのおかずを入れるのにちょうどいいシリコンカップがないんですよね

紙カップもたまに使うけどやっぱりもったいない

アルミホイルじゃなんとなく気持ちも下がる
たぶん二人は気にしてないんでしょうけど^^;

そう思っていたときに100円SHOPのお弁当コーナーで見つけました



好きな長さにカットして使えるので
20㎝くらい引き出した後でムスメ用と半分にしたりして使っています
(ムスメのお弁当も微妙な深さなんですよね^^;)

汁や油が他のおかずに移って欲しくないときにとっても便利~ (*^^*)

どこの100円SHOPでも売ってそうなので
これはリピ買い決定です

手抜き弁当でもちょっとランクアップしますヨ ^^

minneでも販売しています 
yu*yuギャラリーはこちら
↓ 





今日も読んだよ♪
ポチッとお知らせしてくださいませ (^^)/  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3200以上のブログが参加しているランキングです ^^
お役立ち情報もいっぱいですよ



こちらも人気作家さんのブログがいっぱい♪
見ているだけで楽しめます   


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リバティタナローンでネック... | トップ | ブラックウオッチ帆布で男子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2014-09-17 16:09:22
学校でミシンボランティアしたら疲れたよぅ(笑)

コードホルダー、重宝しとります
もう二つ三つ欲しいくらい
ん?
自分で作れ?へへへ
小学生にパワー吸いとられたから、今日は無理~
ゆうこさん☆彡 (yu*yu)
2014-09-18 09:24:47
おぉ~またボランティアの日だったのね
活動日記(笑)楽しみにしているよ ( *´艸`)

コードホルダー便利でしょ~
使い始めるとあちこちに必要になるのよ
うちは、ヘアアイロン・コーヒーメーカー・フードプロセッサーあとは何だろう。。

確かに作り方もUPしてるからね ^^;
バイアスじゃなくて中縫いしたら簡単に作れるよ

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事