ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

山形白川湖への旅 7号線を走るの巻

2017-04-26 19:45:05 | 写真
仕事が終わってから家に飛んで帰ってご飯を食べ、荷物を車に積み込み出発。最初に立ち寄ったのは昭和の道の駅。東北道の駅スタンプ帳を買いに道の駅に着いたのが閉店5分前、間に合って早々に昭和ブルーメッセスタンプゲット

7号線を南下、最初の休憩を山形鳥海の道の駅にして、此処で一旦、眠ることにした。レンタカー屋県外ナンバーの車が10台位。何時間ぐらい寝ただろうか夜中に起きだし次の道の駅目指して夜半の海岸線沿いを走った。と、由良海岸線沿いを走っていると前方の左右にランプが明るく点灯した大型のタンクローリーみたいな車が上り坂を力を振り絞って登っていいるところに追いついた。車体の長さが中途半端ではなく、運転席脇には明るい蛍光灯が準備されていた。よくよく見るとカタツムリみたいな動きに見えた。こんな特殊な大型車に出会えるのも夜半ならでは、その大型車とはあつみの道の駅まで後ろを走っていた。

あつみの道の駅にも車中泊の車が10台以上、此処で夜明けまで眠った。

新潟の道の駅朝日の桜



新潟関川から見た飯豊連峰










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから出かけます。 | トップ | 山形白川湖への旅 水没林の巻1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関川・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-26 20:33:52
高速では無くて・・道の駅と言ってぃるので
一般道の7号線を南下したわけですね
これは遠いコースを・・でも安心コース
なんでしょうね・・関川、温泉のはしごを
なんて話はでてきませんね??
雪山をバックに 桜の回廊が・・
いい写真ですね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-27 08:53:46

 新潟県まで足伸ばしたの??
しかし頑張る~何処からそのパワーでるのかな~飯豊連峰綺麗だね~
桜が良く似合う~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-04-27 18:52:59
有料の高速は基本、乗りません。何時も下道をトコトコ走ってます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-04-27 18:54:19
飯豊に行くには新潟を通るしか道がないんです、その方が近いかなと思います。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事