off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

FZ1 Last Run!&うれしいおみやげ☆

2017-05-08 16:10:15 | 徒然
昨夜、ふっくらとしてきた月のそばに、明るく光る木星が見えました。その直線上にはおとめ座の一等星スピカの姿も。
こんにちは。夜の空を見上げるのが好きな夜行性スタッフのひーです。

今日は連休中にお出かけしたみなさまからのおみやげをご紹介します!本当にありがとうございます☆

昨日、新型に変わったご紹介をしたN先生が、
FZ1 Fazerでの最後のツーリングで訪れた、成田の「航空科学博物館」の写真を持ってきてくれました!
先生もご存知の通り、ワタクシこの「B747」に目がありません~♪(^w^)


たぶん、B747のガスタービンエンジンの一部。
もう日本国内では乗れませんが、主翼のそばに座ってこのエンジンを眺めるのと音を聞くのが好きでした。


こちら「DC-8」の前輪だそうです。バイクにとって、タイヤは車体や乗ってる人を支える大事な一部ですが、
それにしてもあの巨体を支えながら、離発着に耐える飛行機のタイヤもすごいよね!


B747の輪切り!もとい断面。2階席のあるフォルムがかっこいい。
1階席の下には、車が入っちゃうくらいに広い貨物室があるんですね。


このシルエットクイズ(?)みたいのはナニ??と思って調べたら、
外側が「DC-8」、内側が戦後初の国産ターボプロップ旅客機の「YS-11」♪ こんなに大きさが違うとは。


外には、B747のシミュレーターでしょうか。これやってみたい。これほしい。(←デカすぎて置き場に困るけど)


なんと、成田空港に駐機している機体も見れるんですね!日本貨物航空(NCA)のB747-400F!こちらはNCA Aries。


こちらはNCA Antares。NCAのフレイターには星の名前が付けられてます。そんなところも好きです☆
今後新しい747-8Fに置き換えられるため、400Fはあと数年で見納め。


屋外展示場にもたくさんの小型機たちが。中でも大好きな「YS-11」が光って見えます♪
懸命に飛んでいる姿と、まるで生き物のように動く主翼が大好きでした。


こんな離発着シーンも見れるんですね!バニラエアのA320が着陸態勢に入っております。


これ、目の前で見てたら迫力ありそう!


そしてランウェイへ。いやぁ、実際に行って見てみたくなりました!
N先生のFZ1ラストラン、楽しまれたのが伝わってきました。貴重な写真、ありがとうございました!


こちらは一昨日、アクシストリートのMさんが西武ドームへ野球を観に行った帰りに立ち寄ってくださったおみやげ♪
川越のご当地キャラ?の「イもグラ」が、西武を応援しているようです。この日は残念ながら楽天に負けてしまったけど(^^;;
サクサク食べちゃお!というわけで、スタッフみんなで美味しくいただきました!いつもありがとうございます☆


そしてこちらは昨日、旧型に戻られたHさんからの小包。道志まで走りに行かれたおみやげの「信玄桃」~♪
もうほんとに、みなさまのお心遣いがうれしいです!ありがとうございます!!
連休中、楽しく走られたみなさまのお話し、とてもうれしかったです。これからも楽しく走ってください!
お立ち寄りいただけるだけで十分うれしいので、身軽に遊びにいらしてくださいね。お待ちしております♪