off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

町田市オリジナルナンバープレート

2013-07-22 15:47:27 | マチダネタ
昨日のお客様感謝祭にお越しいただきましたみなさま、ご参加本当にありがとうございました!!
またまたスタッフ自ら楽しんでしまったー♪こんにちは。スタッフのひーです。

楽しかったBBQの余韻を残しつつ、先ほど市役所へ原付の登録へ出かけてきたんですが、
市民税課のカウンターにこんなものを見つけました。
町田市でオリジナルナンバープレートを交付する事になったんですねー。


先日、葛飾在住のお客さまがご来店した際に、
各市町村で最近見かけるオリジナルナンバーのことが話題になったんですけど、
まさか町田市でも始まるとはっ!つい数日前に小耳に挟んでビックリしたとこでした。
見本が飾られてたので、写真を撮らせてもらいましたよ☆


交付開始日が9月2日(月)で、
現在市内で原動機付自転車を登録している方や、これから購入等により新規で登録する方が対象です。
希望ナンバーも募集していて、7月31日(水)(消印)までの期間に往復はがきで応募だそうです。
交付開始後は、在庫の中から希望ナンバーを選べるそうですよ。
(但し、通常ナンバープレートは従来通り番号順とのこと)

オリジナルプレートには、町田市の薬師池公園がデザインされています。
興味のある方は、市役所のHP↓を見てみてくださいね。

原動機付自転車オリジナルナンバープレートを交付します。/町田市ホームページ

もし、当店でご購入を検討されているお客さまで、オリジナルプレートがいいなぁ~という方は、
ご契約のときにその旨お伝えください。
(ご希望のナンバーがない場合もありますので、その際はご了承ください)


さて、昨日の感謝祭の模様ですが、後日改めてアップしますのでお待ちくださいませ☆