ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

いよいよ・・・

2011年05月22日 | 日記
by とんぼ 

初夏だぁ~と思っていたら、もう夏かみたいな陽気。
今年は電力不足とわかっているので、『暑い、暑い』と言いながら我慢していましたが、昨日はとうとう職場のエアコン入れました。
車のエアコンも入れました。( -_-)フッ
ただ、この時期はまだ夜になると窓を開けていれば涼しい風が入るので、助かります。
今日は扇風機を出しました。
まだ、扇風機の風でいけます。
もいちゃんも、今日から綿をなくし、ヒンヤリプレートを入れてあげました。
いつまで我慢できるか
知り合いの軽井沢の不動産屋さんによると、貸し別荘が予約でいっぱいで、そのための忙しさがあるとか。
電力不足の中、せめて夏は軽井沢で涼しく・・・ということらしい。
そんな優雅な方達が羨ましい・・・(ノ_δ。) ぐすん・・・
原発問題も、もう今は何がどうなってるのか、わからない状態。
何が起きているの
どうすれば良いの
何が危険なの
これはもうお任せするしかないことなので、どうかどうか、命優先でお願いしますとしか言いようがない・・・
暑さに弱い私ですが、出来る限り頑張りますから~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチヨ)
2011-05-24 12:25:20
・・・私ですm(_ _)m
大変ごぶさたしております。

電力不足でそんなことになってるんだ!!
こちらは中部電力なんですが先日の原発稼動停止でこの夏はどうなることやら。。。
できるだけ節電を心がけたいんだけど、
先週末ごろの暑さ、ハンパなかった。
汗だくになる子供を見て思わず車のエアコンを入れたのを覚えてる!

今週に入ってまた涼しさが戻ってきたけど。。。
さっちゃん見っけ! (とんぼ)
2011-06-05 16:02:27
元気してたぁ?!

こないだまで肌寒いと思ったら、昨日くらいからまた暑くなったね。
今日も蒸し蒸し~でべた~っと汗!!
あぁ、気持ち悪い( -_-)
夏のエアコンは、我慢できそうもないなぁ・・・

コメントを投稿