ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

何だかなぁ・・・

2011年05月11日 | 日記
by とんぼ 



 ↑我が家のバルコニーは、いつの間にか花盛りです。

先日のお休みの日のこと。
職場の用事で、銀行に行ってきました。
高額な買い物の代金の振込です。
今は、10万を超える振り込みはATMが使えないのですね。
窓口で、しかも身分証明書が必要。
『何だよ~、めんどっちいなぁ』 o( ̄ ^  ̄ o) プィッ
車に乗らない時は免許証持ってないし~・・・あ、でも保険証があるわ
そう思って窓口へ。
でも、振り込みの名義が会社だったので、会社の(法人の)証明が必要なんだとか。
登記簿謄本とか、そういうものらしい。
そんなもん、持ってるわけないじゃん
大体、謄本取るのだってタダじゃないのに
法律で決まってる事だから、窓口の人に文句言ってもしょうがないと思いつつ、せっかく来たのに無駄足になるのは悔しいし・・・
『私の身分証明書と会社の名刺で何とか・・・』って食い下がってみたけれど・・・
『振り込め詐欺じゃないのは明らかなんだから、何とか柔軟に対応してもらえないんですか』とも言ってみたけれど・・・
結果、駄目~~~~
(o ><)oモォォォォ~ッ!!
どうして融通がきかないのかしら
つうか、政治家の皆さんも、もっと柔軟な対応ができるように考えてもらえないものかしら
つうか、そもそも振り込め詐欺になんて引っ掛かる人がいるからいけないんだ・・・と、しまいには八つ当たり状態(*´艸`) プッ!
無駄足に終わったことが悔しくて残念で、プンプンしながら、すごすごと帰ってきましたil||li _| ̄|● il||li
あぁあ~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿