ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆たか~い!!☆

2012-07-24 05:36:37 | ☆初孫天使シリーズ☆

真希~!たかいでしょう!

182CM?(183だったけ?)のパパのかたぐるまだもん!!(笑い)

いいなぁ~!!

それは、凄い高さだわ!!

昨日はさ、じいじ、ひさしぶりに、午後からジムへいったのよ!

まぁ月曜の午後としては、すこし混んでいたのかな?

マシンは、すこし順番まちも?


でも、6種類のマシントレはさ、順調にやって、大汗~!!

なにか、加圧式ウエアーの宣伝販売をしていて

左右の腕をバンドで止めてトレーニングをしている、人がちらほら!?

1スタでは、あいかわらず、やけに元気な、お姉様たちが!!

足をあげ、手をふりまわして、エアロビ??

マシンを終わって、プールへ!

水中ウオークは満員渋滞~!ぞろぞろ~!!

「暑いときは、プールに限るわね」なんて、いう、お兄様お姉様たちで、いっぱ~い!!(笑い)

じいじもさ、その混雑のなか30分歩いて、15分ぐらい泳いで!!しゅうりよう~!

また、お風呂が!!

すいているときの、サウナの暑さ!!ほぼ90度!!

汗が滝のように、ぼたぼた、ざぁ~!!

おかげさまでさ、康介君との「男旅」で増加した、じいじの体重が1K減!!やった~!!

帰りのPC屋さんに、たちより、携帯ストラップをさがすも、いいのが無い!

この現在のストラップはさ、まだ康介君誕生前にさ

パパとママがさ、中国へ行った時のお土産でしたのでさ、

実に6年以上使っていたんですよ!

それが、真希と康ちゃんが、じいじの携帯を取りあって、きった~!!あ~あ!

ひとつの歴史がさ、お役が終わった瞬間(笑い)

スタッフさんに、きいたら、「ドンキ」なら、沢山売ってますよ、とのこと!

それで聞いたとおり、国道を走っていたら、あった~!!

がぁ!!しかし!そこは。「びっくりドンキー」じゃ~!(笑い)

ハンバーク屋さんで、ストラップは売ってませんよ~!(笑い)

スマホで検索!!駅前店を探し、店内へ!

しかし広くてどこにあるのか、わからん?

またスタッフに聞いて、案内していただいた!

あるある!いっぱい!

かっこういいのを、かって、お帰り~!

駅前のスーパーで、ばあばに頼まれていた、お買い物と!!

ご飯をさ、いつもの通り、土鍋で炊いて(2合)

買ってきた、掻き揚げと、海鮮棒をいれて!

めんつゆに、水と、砂糖をワンカップ、ダシノ素しょうしょう!

煮てからさ、玉子を2個といて、玉子とじ~!

じいじの、得意料理だわさ!!

ご飯もたけて、(沸騰してから、弱火でさ10分、むらし10分)

丁度出来上がったところへ、お出かけしていた、ばあばご帰宅!!

まるで、見ていたような、グッドタイミング!!

二人でさ、美味しくいただきました!!ビールをのみながら!(笑い)

これでさ、また体重が???戻った???かな?(笑い)

昨日のランクですが、1742888中  25499位でした!












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪真希元気になったかな?♪ | トップ | ☆ミニSL!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿