ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆一人!天之助~道の駅~満天の湯!ゴールデンコース!(笑)☆

2024-03-28 09:52:41 | ☆初孫天使シリーズ☆

13時過ぎにバイクにまたがり~!!出発~~~!!

国道6号線~!!くだる~!!!

柏の付近でさ!お決まりのお渋滞をいただき~の!

14時すぎに「天乃助」へ~~~~!!

5~6人待ちで室内のベンチで~!!

揚げたて天ぷら、の有名なお店で~す!!

すぐに!座れて~!!

ご飯味噌汁お代わり自由~~~!!

ご飯、と味噌汁がまず!でてきま~す!!

お隣のご婦人も慣れてますね~!!(笑)

とうのは!!じいじと!同じでさ!

まずは!!テーブル上のサービスの「しおから」「天乃漬け」で!

即一杯ご飯をば!!(笑)たべほうですから!!!

ご飯の上にさ、しおから、天乃漬けを、てんこもり乗せて~!!と!(笑)

また!!しおからが!うんまいの!!!天下一品~~~!!

でてきました~!!!天ぷらがつぎつぎと~~~~!!!

温泉卵天がさ、またまた!うんまい~~~!!

オンザライスで割って~!!蠣醤油をすこしかけて~~~!!うんま~い!!

これでまた!一杯のごはんが!!!

そのあいだにさ!ひまをみては!かきあげ、やさい、いか、鳥天、

ということで!!!おとなりさんの若い女性客も!じいじも!

「ごはんおかわりください」!!!当然ですよね!!!

若い男の子のお客様には!!!!何と!3回ご飯おかわり~~~!!!!

大きな銅製の天ぷらなべのなかには!!つぎつぎと!!

たねをいれて!!ゆげがあがって!みんなおいしそう~~~!!!

ね!!!「天乃助定食」で!!!1000円ですから!!!

コスパいいでしょう~~~~!!!じいじ!おなかいっぱ~い!!!

「おいしかった~!ごちそうさまでした~~~!!!」満足満足~~~!!

この!画像をさ!!あまり??おいしくない??病院食をたべている!!

ばあばさんに!!ラインで送ってやった~!!!(笑)

そのあと!道の駅沼南へ~~~!!!

午後3時ごろでしたので!野菜なんかは売り切ればかりで!

なにもない!!!????

ひとまわりして!

目の前の「満天の湯」へ~~~~!!!

平日なのに???混んでいま~す!!

お子様???若い高校生の団体????そうか!!まだ!春休みなんですね!!!

ということで!お風呂も混んでいて~!!

露天風呂~!‼も混んで!壺風呂なんて!順番まちが~~~!!!

高濃度炭酸泉も、ようやく?はいれました~!!

ヨモギサウナも!いっぱいだし~!!でも!5分ははいりました!!

ジェットのエンジンの音みたいな???「ゴ~~~!!ゴ~~~~!!」

すんごい音で蒸気がふきだしま~す!!

まぁ室内温度は6~70度でしたが!!汗がふきだしま~すね!!!

天然温泉‼!!源泉かけ流し~~~~!!!

地下1800Mから!!!でてま~す!!!よ!

いや~~~~!!源泉かけ流しが!!!一番近いのが!!!ここしか!!ないので!!!

ばあばさんと!よくきたもんです!!!

平日料金は860円です!

日曜祭日で!970円ですね!!!

天然温泉としては!!!リーズナブル!!と!じいじは!思うよ!!!

そしてさ!!事件はここで起こった!!!(笑)

なんと!!なんと!体重が59,69K?????????????

想定外の50K台~~~~???まさか????

10Kも痩せたら!!顔もげっそりでさ!重病❓??大変だぁ~!!!

心配しながら!!帰宅渋滞にまきこまれ~~~!!のろのろ~~~!!!

ようやく!!帰宅~~~~!!

あわてて!!我が家の体重計で!!確認したら!!!

あらまっと!!!!70K~~~!!!!!

着物をきていたのでさ!!69K65が正解ですね!!!!

よかった~~~~!!激痩せでなくて~~~!!!

でもさ!!!夢の60K台で~~~すね!うれしい~~~~!!!

まぁ「やや肥満」の黄色いところに!針がさしているところは!!!

見なかったことにしておいて~~~!!と!(笑)

帰宅後にさ、ばあばさんが、冷蔵庫に!「カット野菜」をつくってあったのでさ!

テイファールの!フライパンに、エキストラバージンオリーブオイルをいれて!

炒めて!!!器に味噌をいれて!だし醤油、隠し味でお砂糖をしょうしょう!!

まぜて~~~!!野菜に料理酒をかけて!ふたをして!むらして!

混ぜた調味料を入れて!ひと煮立ち~~~~!!

どうよ!じいじ!やるもんでしょう~~~!!

ビールのあてに!!!!

きのうのランクは~~~!!

3月27日過去のアクセス解析閲覧数814PV訪問者数145UU

いつも大変お世話になっております。

きょうもみなさまよい日でありますように!!!

連続投稿は~~~!!6504日で~す!

AB

 

ながくなりました!!最後まで見てくださった!!!あなたに!感謝感謝!!!!で~す!!!

無職のじいじが!!お送りいたしました!!!!(笑)

一番の画像が!!!失礼をば!!!(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆三回目の定年退職~~~!!... | トップ | ☆うわぁ~!しだれ桜が!!満... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (fumiel-shima)
2024-03-28 12:31:01
「よう爺さん」さん、こんにちは。

本当に「お疲れさまでした。
今までの目に見えない苦労や疲れを解すために少し多めにクリアアサヒを買っておいてしばらくはゆっくりとお休みください。
(fumiel-shima)さんへ (よう爺)
2024-03-29 05:34:50
ありがとうございます
そうですね
ゆっくりはしたいのですが?
また!4月から就活するかな??(笑)
じいじはさ、まぐろとおなじで!!
じっとしていると???
うごかないと!死ぬような?気がして!!(笑)
なんか??やりますよ!!
まだまだ元気炸裂でいってきま~す!!を
やりた~い!!のだ!!!(笑)
あたたかく見守って!くださいな!!!と!

コメントを投稿