ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

夏が戻ってこないね・・・

2017-08-24 01:46:42 | 日記

早朝、カーテンを開ける前のミィちゃん

真ん丸お目目の視線の先には・・・

出窓で爆睡中のシィ君の姿

本来窓辺が快適な季節では無いんだけどね

まるで初秋のような雰囲気が漂っているのであります・・・

今日あたり夏が戻ってくるって聞いていたのに、我が家のあたりはせいぜい27℃までしか上がりませんでした

『夏~っ戻ってこ~い

----------

順調にお仕事を片づけて、庭の様子を見に出たら・・・

採りつくしたと思っていたミョウガがまだありました

例年、収穫は1度っきりなんだけど、この分ならまだ収穫出来るかもね

ミョウガだけは大豊作な変な夏です

----------

そんなミョウガを使って・・・

半額シールで購入した50円のわらさの頭の煮付けです

にんじん、しいたけ、根生姜、辛い青唐辛子で煮付けて、薬味に千切りミョウガ

わらさ位のサイズになると、イナダより食べごたえがあっていいね~

でもさ、もしもブリの頭が手に入ったら、たぶん一人じゃ食べきれんわな

ま、そん時は『頭』と『カマ』に分解して喰らうのさ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿