ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

チッカチッカ・・・プツン!

2017-12-08 01:58:21 | 日記

今季最低気温を更新した朝、いくら複層ガラスでも寒いのに窓辺で仲良しの猫様方

コタツの電気が切れてたんだね

ゴメンよぉぉぉ~

----------

順調にお仕事をこなしていた午後の事・・・

視界に頻繁に影が走るんです

また飛蚊症が悪化したのかと覚悟したのですが、どうやら飛蚊症では無い模様・・・

耳を澄ますと『チッカ・・・チッカ・・・』

なるほど、蛍光ランプが切れかかってるのね

って思った瞬間、プツンっ

あ~ららら

消えちゃったよ

仕事部屋には40ワットの直管蛍光灯が4本あるのですが、一気に2本に寿命が来ちゃいました

備蓄の蛍光管と交換して、再びお仕事に集中~

ん~

この際だからLED照明に交換したいなぁ~

確定申告が終わったら考えることにしましょう

-----------

またこっそりとお仕事の依頼メールが来てるわ

いや、依頼文は無しで資料だけ・・・しかも資料不足

まずは電話連絡だろうってば

電話が来るまで放っておこう~

今は3案件でてんてこ舞いなんだよぉーっ

-----------

今夜は野菜たっぷりメニュー

にんじん、ほうれん草、ゼンマイ、もやし、豚ひき肉で、鉄板ビビンバ

ナムルは2食分作ったので、明日はアレンジメニューの予定

おこげがうまうま~

----------

あまりにも底冷えするのでちょっとの間ファンヒーターを点けたら・・・

シィ君がエビちゃんラブになってました

底冷えの原因・・・はっ

床下換気口のスリットを閉めるのを忘れてました

オイラのバカバカバカバカ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿