ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

黙とう・・・

2017-09-10 01:20:42 | 日記

いつもオイラは『朝刊』を読んでから就寝します。

つまりは早朝4時前後。

今朝もポストから新聞を引っこ抜いて、見出しだけを一通り見て・・・

見つけちゃったの

古くからお付き合いがある酒屋さんのお父さまが訃報欄に載ってたの

我が家と同じで長い間在宅介護をして、やっと入所出来た特養で長期過ごしているのは知っていました。

お酒を配達してもらうたび、介護の話題やらで盛り上がったもんです。

ご冥福をお祈り申し上げます

明日はお通夜に行ってきます・・・

----------

ってなことで、汚い車で通夜会場に行くのも気が引けるので、ガソリンを入れがてら洗車してきました

そしたらね、お願いしてもいないのに、車の中までキレイにしてくれたの

なんで?って聞いたらね、助手席に『コンビニ袋に入った御霊前の袋』があったから、黒い服を着るのかもって思ったんだって

ワンちゃんかニャンちゃんの毛がいっぱいでしたよ~って

長いお付き合いのガソリンスタンドさんだけど、色々と目が行き届いていることに驚いちゃった

ポイント欲しさに別のスタンドにしようかと思ったこともあったけど、変えなくて良かった

----------

やっと、やっと、四角豆の花が咲きました

でもまだ花は3個

花芽はいっぱい付いてるけど、ちゃんと実ってくれるかな

-----------

今夜はニンジンと長ネギたっぷりの・・・

ミート少な目野菜どっちゃりソースのスパゲッティです

お米研ぐのを忘れてただけ~

----------

さーびすしょっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿