ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

やっぱ、楽な方がいいかな(^_^;)

2017-02-17 02:08:57 | 日記

超特急のお仕事が仕上がったのは午後4時前の事でした。

進行中のお仕事も午後6時には仕上がって、今日届くはずのチェックバックを待っていたけど、どうやら明日になりそう・・・

夕飯にはまだ早いので、確定申告を済ませちゃおぅ

やっぱ、申告会場に行って数時間かかるより、ネットで簡単申告の方が楽だよね~

ってなことで、クラウド会計ソフトに入力済みの帳簿類を印刷

帳簿ごとに付けるインデックスは100均よ

丁度良いサイズのインデックス用ソフトが無いので、CADソフトで作っちまったぁ

使い慣れないワードとかエクセルより、使い慣れたJWWのほうが楽チンなのさ~へへん

去年は手こずったe-Taxの設定も数分で完了

年々使いやすくなってるのが良いね~

ほんの1時間ほどで準備完了

いざ、申告っ

クリック数発で終わっちまったぁ

マイナンバーカードの住基ガードの更新は3年後だから、しばらく楽チン出来そうだね

初めての青色申告だから、もしかしたら調査が入るかもしれないけどね

オイラは善良な納税者だよ~

・・・って、早く還付金来ないかな~

-----------

エビちゃんラブのシィ君

エビちゃんが毛だらけだから、明日粘着コロコロしてあげるね

ストーブの炎ラブのミィちゃん

そういえば、この子たちは『危険な反射式ストーブ』を知らないんだよね

物置に保管してる未使用の反射式ストーブ・・・

震災クラスの未曾有の事態に備えてますが、使うことが無いように願いたいものです

-----------

今夜はめっちゃ手抜きの・・・

手抜きじゃない日があるんかい

ってなことで、野菜どっちゃりの中華飯モドキです

大量の野菜類を煮込んでいるので、見た目より重量感があるごはんです

お米は1/3合分。

野菜はどーんっとザル1杯

明日もおなか快調だぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿