ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

あたふた(^_^;)

2017-09-16 01:29:25 | 日記

性懲りもなく、やはりミサイルがとんで行きましたね~

Jアラートは要らんって言っただろがーっ

ひとの睡眠を邪魔しやがってーっ

ってなことで2度寝したのであります

危機感無しの平和ボケビバであります

-----------

今日は車の定期点検の予約をしていたので、お仕事の打ち合わせは午後イチバンに行いました。

時間ギリギリまで打ち合わせをして、あたふたとお出かけ

もちろん安全運転よ~

点検は1時間と聞いていたけど、2時間弱もかかっちまった

お買い物に時間をかけられないのでちゃちゃっと済ませ、お家にとんぼ返りです。

あ、敬老の日が間近なので、おじいちゃんへのプレゼントは忘れずに買ってきました

中身は当日までナイショね

----------

シィ君のアンモナイト具合、ミィちゃんのデスクコタツ通いから推察するに・・・

例年より1か月早く季節は進んでいるようです。

まだコタツは早いけど、コタツ布団を洗濯しなきゃな~

あっ

ストーブのメンテナンスを頼むの忘れてた

----------

お風呂の換気扇のウェザーフードの修理が完了しました

修理をお願いしたのは前職の大先輩です。

でね、ウェザーフードがぶっ飛んだ原因が判明したのであります

100φの換気用フレキシブル管に150φ用のフードを取り付けた際にしっかり接続や接着をしなかったため、管が暴れまくって劣化した・・・

ってことのようです

つまりは施工不良

今回はしっかりと接続してシーリングまで完璧にしてもらったので、もう壊れることは無いでしょう

施工代はリーズナブルに3000円ほど

お友達価格にしてくれました

ぜーきんビンボーなのですっげー助かります

----------

今夜はさんまが食べたかったけど・・・

そそられる姿のサンマにまだ出会えていません

で、今夜は行商のおっちゃんが持ってきたホッケを焼いて食します。

里芋と油麩とキノコのメガ味噌汁がうまうま

さ~て、もうひと踏ん張りお仕事がんばんべ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿