ジャカルタな暮らし

初めての海外生活、しかもジャカルタ!
毎日色んな発見があるんだろうな・・・
そんな日々をつづっていけたらいいなぁ~

チャリティーバザーに行ってきました

2008年10月23日 | ちょこっとお出かけ
Women's International Club Jakartaという団体が主催するチャリティーバザーありました。JAKARTAに駐在している世界34ヶ国の大使館が、各々の特産品を販売するんです。
世界各国の文化に触れられる貴重なバザーなので、早速行って来ました

まず入場する前から驚いたのは、日本人がいっぱいいたこと
こんなに沢山の日本人に会ったのは初めてです。こんな沢山の日本人に支持されてるバザーだなんて、入場する前から期待です!

朝一番から行ったのですが、すでにものすごい人人人・・・
中の様子はこんな感じです


小さなブースの中に各国の色がぎっしっり詰まってます


朝鮮人参が沢山!


スリランカブースには紅茶の数々。
そういえば「スリランカはお茶の産地」って大昔勉強したのを思い出しました(笑)


民族衣装がとてもカラフルで素敵です


各国にそれぞれ色があって、とても興味深かったです。特産品などもどれも趣きがあって素敵でした(とても高価なものばかりでした・・・)
欲しい物は沢山あったのですが、選りすぐって購入したのはこちら
オーストリアのチョコレート、フランスのチョコレート、オランダのチーズ、ベトナムのフォー&揚げ春巻き
あらっ?食べ物ばっかり

見てるだけで本当に楽しいバザーでした。
このバザーは毎年あるそうなので、来年もゼヒ行ってみたいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやっぷ)
2008-10-24 10:40:19
楽しそう!私も行きたかったなぁ。
来年はぜひ声をかけて下さいね!
返信する
Unknown (りすこ)
2008-10-24 14:59:50
すごい!
各国大使館なんだぁ!
日本はなにを出品したんでしょうか?
返信する
久しぶりになっちゃった!! (まーママ)
2008-10-24 17:41:15
元気!あきだよ☆
それにしても、超久々になっちゃった。
これからは、マメに訪問したい♪
私も、あいかわらず、うつっ子だけど、元気だよ♪
まーも元気よん。

バザー、おもしろいねっ!!
いろんな国のものが買えるのねぇ。。
返信する
Re:さやっぷさん (YOKO)
2008-10-25 00:25:27
私も直前まで全然知らなくて・・・情報が送れなくてゴメンナサイ
そうだ、この前もちょっとしたクラフト展があったので覗いてみたら、さやっぷさんが買ったアンティーク画廊(?)屋さん、また出てましたよ。アンティークなガラス容器屋さん(マグ買ったお店)、マグは残り1個しか無かったよ。ラッキーだったね!また大阪ガラス勧められちゃいました。
返信する
Re:りすこさん (YOKO)
2008-10-25 00:36:35
和食器とかお人形とか着物とかお菓子の空き箱(これは意外に人気なんだそうです)が売られてました。

各国の特徴あるお人形はあっという間に売り切れてたようでした。
例えばロシアのマトリョーシカなんてた~くさんあって、かなりお値段的にも高価でしたが、昼過ぎには売り場が空っぽになってました
返信する
Re:まーママさん (YOKO)
2008-10-25 00:43:23
久しぶりです~
今は育休中なのかな?
子育てって本当に大変だよね・・・今、周りに沢山赤ちゃんがいるんだけど、ママ達てんてこ舞いしてるもの。
私も少しでも役立てればと思って買い物についていったりとかしてるけど、、、大人2人いても大変だもの
無理し過ぎないようにね、お母さんは体が資本ですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。