ジャカルタな暮らし

初めての海外生活、しかもジャカルタ!
毎日色んな発見があるんだろうな・・・
そんな日々をつづっていけたらいいなぁ~

ジャカルタで魚の美味しいお店

2013年10月08日 | ジャカルタの『食』
友達に教えてもらったジャカルタ中心部でも新鮮で美味しいお魚が味わえるお店に行ってきました

「everfresh」


店内はすごく広いです。11時半に着いたのでまだまだガラガラの状態。


お店のお魚がまだみんな目が光ってて新鮮そう!

うわっ、後ろのお兄ちゃんの目まで光ってるぅ~!

いけすもあります。

こちらのお魚をいただくことにしました!

エビも大量に泳いでます。

エビもいただくことに!

魚やエビなどの調理方法はこちらから選びます。

とにかくい~っぱいの調理法があります。目移りしちゃう

お魚は蒸しで、エビはフライに、それに付け合せにカンクンとご飯を注文。

出てきました~






お魚&エビの美味しいこと美味しいこと美味しいこと!

しかし、量がとにかく多くて半分は残してお持ち帰りにしました。
今晩のダーリンの夕飯はこれだな(笑)
また来て、また違う調理方法にチャレンジしたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2013-10-18 15:58:27
ひさしぶりすぎて、自分の入れていた名前を忘れました。(爆
ちょっと、仕事中に休憩~。

エビがたくさん泳いでいるねー。さすが!エビの国!
朝食にいただいた生エビも美味しかったな。
いろいろな料理が楽しめていいお店だね~。楽しそう☆
返信する
Re:sachiちゃんへ (YOKO)
2013-11-13 21:27:01
私も忘れちゃった(笑)
というか、ずいぶん前にコメントいただいてたのに、私こそコメントの返事遅れちゃってごめんなさい。

そうね、日本で売ってるエビでインドネシア産って結構見かけるものね。
あの生エビ食べれたのはJKT遊びに来てくれた友達の中でもsachiちゃんだけなんだよ。あれはラッキーだったね♪
そうそう、これからもほかのお味試してみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。