お茶はいったよッ♪

Youhua's tea journey☆

金銭肉の後はプーアル茶

2012-01-19 | お茶とおうちカフェ

中華料理の”金銭肉”を作りました。

広東や南方面の料理でしたか?(忘れました)

本来は豚肉の真ん中に割り箸を挿し入れたまま揚げて出来上がりを

コイン型(銭)に仕上げるのもの。

だけどコインでなく紙幣を模してみました!!! 

 大量のにんにくをタレと一緒に煮込み、それをドドッーとお肉の上に掛けるので

かなり味が濃厚です。。。 そして若干胃もたれ気味;

ビールにとっても合うお料理ですがこの日は休肝日。 

食後に整腸作用が高いプーアル茶をガブガブと飲みスッキリさせました。

因みにプーアル茶、日本ではダイエットとして煮出して飲まれる事もある様ですが

私は煮出す事はお勧めしてません。

せっかく整腸効果があるお茶ですが、煮出すと刺激が強すぎて胃が荒れる恐れがあります。

 

寒いこの時季、身体を温める飲み物としてもおススメですよ!

*************************************************

福岡女学院天神サテライト 1日限定講座

 詳細はコチラ⇒
 
福岡女学院サテライト 中国茶講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。