お茶はいったよッ♪

Youhua's tea journey☆

ご来光@ダイアモンドヘッド~カイルアビーチ

2012-02-16 | 旅行 海外

また週末あたりに向けて寒くなりそうな予報なので気分だけでも暖かいハワイ記事です♪

* * *

連日フルアテンドでちょっと疲れた私、「朝日を見に行こうツアー」はスキップしました
(主人に母二人をお任せして私はお寝坊させてもらいました)

5時起きでご来光を拝み見る為に3人が向かったのはダイアモンドヘッド

約45分程のトレッキングを経て登りつめた先に水平線からの朝日を望めるコースです

しかし、素晴らしい光景を拝めるためには、こんな急な勾配の階段を制覇要だとかで・・・
(ゆるい坂をのぼるコースもあるそうです)

パワフル元気な我が母はスタスタこちらを上り

スローぺースな義母とそれに合わせた主人はゆるい坂を選んだらしいです

「薄暗い中、黙々と歩き息を切らし、登った頂きには素晴らしい景色があり

それは言葉では表しようがない程美しかった」と母が言ってました。

ちなみに、3人がその感動の中にいた30分後位に起床した私はバルコニーから

こんな景色を望んでいました♪ 

こちらもダイアモンドヘッドからの朝日と替えがたい程素敵でしたよ!!!

☆ ☆ ☆

この日の午後はレンタカーしてワイキキを離れ、車で約30分程の

カイルアと呼ばれる街へ繰り出しました!!

ここカイルアへ来たら美しい海の次に外せないのがマカダミアナッツパンケーキ

ふかふかのパンケーキに甘くて食感も楽しめるマカダミアソースがたっぷりかかってます

ひと泳ぎしお腹をすかせた時には特に絶品の美味しさです♪

そういえば昨日テレビで平野レミさんがタイムリーにこのソースの作り方を紹介されてました

彼女のレシピはココナッツソース、練乳、そして片栗粉を混ぜて温めてました

自分でも作れるかもしれません お試し価値ありです♪

カイルアのパンケーキと言えばここ!と、言われる程ロコにも観光客にも人気な

このお店は BOOTS & KIMO'S (ブーツ&キモズ)

とってもポップな感じのお店で、私達が行った時は90%日本人のお客でいっぱいでした!!

ワイキキからバスでも30分で行けるとあって最近ホッとなスポットらしいですよ☆

さて肝心なビーチですが、全米NO1美しいと言われたこのビーチで

私達4人かなりはしゃいで泳いで来ました!!

白い砂浜とコバルトブルーの海にはロコの可愛い子供達が絵になってます

*************************************************

福岡女学院天神サテライト 1日限定講座 
3月24日(土)13:00~14:30

 詳細はコチラ⇒
 福岡女学院サテライト 中国茶講座


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうです。 (欧)
2012-02-19 18:57:41
いいなあ、暖かいところ。
ハワイかあ、楽しそうですね。
美味しそうだし。
確か、この時期はあまりよくないはずの天気もよかったみたいだし。

こちらはそろそろ寒さにも飽きてきました。

それでも、今日は朝はマイナス8度でしたが、昼間は7度まで上がってとても暖かく感じました。日暮れもずいぶん遅くなってきました。ようやく春が近づいてきたようです。

欧さま (Youhua)
2012-02-19 19:25:33
欧さん元気ですか♪

よくご存じで!この時季は雨季なので本当は良くないらしいのですがお陰さまで恵まれました♪
温暖化の影響もあるとかないとか???
今回二人の母を連れての旅行だったので二人の旅行とは違い大変な点も多々ありましたが・・・。
無事帰国でき良しとしてます(苦笑)

そうそう実は昨日今日は福岡もすっごく寒くて、なんと雪が積もったんですよぉ~!!
北京の方が暖かかったかも???

お身体気をつけて下さいね!! 本当春が待ち遠しいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。