専門職。

2021年10月06日 07時32分22秒 | Weblog
今日も暑くなりそうで~

月光天文台にて

まだ半袖でイケますな😆👕




昨日のお昼
焼きそば。
ブドウに栗が混じってました🍇🌰



昨日は、4F設置の口径50cm反射望遠鏡、運び出し作業となりました。
午前中でほぼ終わったかな。
望遠鏡は望遠鏡でも、全部ではなく、鏡筒部分は置いておきます。
下の架台部分だけの運び出しね。
ただそれでも、重量にして2~3tほど
それをクレーンで吊って下へ降ろすわけで、簡単ではないですな
専門職でなければ出来ないこと。
貴重な機会を目の当たりにさせていただきました


あ、昨日、人事があり、ワタクシ、台長職ではなくなりました。
責任が一つ減った感じです
ただ、やることはほぼ変わらないというか、
これまでも台長としての仕事より、元々やっていた自分の仕事や、
退職した職員の穴埋めに時間を割いていたのが大部分なので、
今後も引き続き業務に取り組んでいきまっせ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿