Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

ミルクなチョコの山手線・・(〃^∇^)o彡

2009-09-10 20:35:22 | 街歩き
9月7日から山手線でレトロな車両が走っています
是非見てみたい~と・・。

山手線という名前が付けられてから今年の10月で『100周年』

そこでJR東日本は当時の塗装色『ぶどう色2号』をモチーフにした
ラッピング車両を運行しています。
ぶどう色にちなんで、茶色・・そこでチョコレートメーカーとタイアップ
meiji一色の山手線が出来上がりました。

走るのは1編成のみで、この編成がグルグル巡っているそうです。
なので、いつやってくるから分からないのですが
山手線って1周1時間くらいだから、待っていれば1時間以内にやってくるわけです。



ここは『原宿駅』 この時は15分待って会えました
遠くに見えた時にはちょっと感動しました。


   


本当に車体がmeijiの板チョコになってますね。



ここはまた別の駅ですが、用事が済んで駅に戻って来ると・・
今度は10分足らずでやってきましたよ~



この時は外回りの1編成だけが走っていたので
本当は内回りに乗るはずだったんだけど
車内も見たかったのでひと駅だけ乗ってみました~。



想像通り、内もmeiji一色でしたね。

こういうイベントって楽しいですね。
鉄子でなくても 見たい! 乗りたい!! って思いませんか~。



駅のベンチには車体と同じデザインの看板が・・。
そう言えばこの4人でのミルクチョコレートのCMって寝台列車ですね。
タレントさんの雰囲気もレトロで可愛いね~

アレ見ていると食べたくなっちゃうんだ~



・・と言う訳で~コレです

『あ~、山手線と同じだ~ 』って、・・普通逆ですね。
山手線を見て、 チョコと同じだ~ って思うんでしょうけど
何せ、デザインが変わったのも山手線を見て知ったくらいですからね

久しぶりに板チョコを食べました~。
やっぱり美味しいね~

チョコレイトはメ・イ・ジ』のフレーズが頭を巡ってましたヽ(*^^*)ノ


ちなみに、この復刻版調車両は12月4日まで運行されるそうです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-09-10 20:57:57
この電車、今日の午後新宿駅で見ましたよ~、写真撮り忘れちゃった。
懐かしい色ね、明治のチョコの文字にはびっくりです。
山手線100年になるのね、車体がもうちょっとレトロだったらなあ~。
返信する
こんばんは (ももママ)
2009-09-10 22:32:41
なんともキュートな電車!
12月4日までに乗れるチャンスがあるかしら?

チョコはあまり好きじゃないけど
若いときは(笑)このチョコだけは食べてたのよ。美味しいよね。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-09-10 22:48:15
lucca さん、こんばんわ~^^
lucca さんはこの電車偶然見たのですか~?
だとしたらすごいラッキーですね。
わたしなんて待ってやっと会えたんですもの!
確かにいつもの電車がデザインだけ変えただけですからね。
予算が少なかったんでしょうかヽ(*^^*)ノ
返信する
ももママさんへ (よっし~☆)
2009-09-10 22:53:41
ももママさん、こんばんわ~^^
まだ2ヶ月以上ありますからバンバン乗れますよ~。
わたしも子供の頃や若い頃はよく食べていたんですけどね、
最近はなかなか・・。
久しぶりに食べて美味しかったですよ~(©^∇^©)
返信する
可愛い~! (ちゃるこ)
2009-09-10 23:15:40
こんな車両が走っているんですね~(^O^)
山手線と言えば、グレーに緑の線が印象的なので、
この車両は本当に目を引きますね♪
私も見る機会があるかなぁ?
なんちゃって鉄子になりそうです^m^
返信する
美味しそうな電車~~♪ (ピンクすずらん姫)
2009-09-11 00:48:26
よっし~☆さま
こんばんは~~~♪
秋になり夜中は寒いくらいですよ・・(笑)
まさに食欲・芸術の秋だわぁ!
美味しそうな電車ですね、乗ってみたいです。
そこまで行く機会がないから残念だけど・・ここで我慢です。ふぅ・・・。
ァハハハ
それにしてもチョコレートまんまで、チョコ大好き人間としては乗りたいです。よく考えたものですね。
よっし~サンは飲める口なのに甘いものもお好きなんで嬉しいです(私はほんの少しのめるだけ・・)
毎回覗き見で失礼してます~~~♪
ではまた ピンクすずらん姫
返信する
Unknown (やっこ)
2009-09-11 10:47:02
チョコ電、いち早くキャッチされてますね!
なかなかいい感じですね。
明治のチョコレートのCMもかわいくて好感が持てます。
でも食べる板チョコはロッテのガーナが好きですヨ^^
返信する
チョコ (女将)
2009-09-11 21:47:10
買って来たばかり。
そして、パッケージが変わっているのも
知らず、ここを見て
へ~~~~って感じ(笑)
あした、新宿に行くので、
電車待ってみようかな。
乗ってみようかな!!
返信する
おぉーっ (旅ごはん)
2009-09-11 23:32:51
よっしー☆さんこんばんは♪
TB送りっぱなしで 失礼しました。
ハワイ旅行記など読み逃げしちゃってすみません。すごく素敵でした
それとダイビングショップ逗子なんですね。

あっ 本題からそれちゃいましたが
チョコ美味しそうですね~。
同じチョコで締めくくるなんてよっしーさんやるなぁ。
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-09-12 07:00:15
ちゃるこさん、おはよ~^^
山手線っていうとライトグリーンのラインが印象的ね。
そこにこの茶色の電車だから目立つ、目立つ!
9月の初めににホームでこの宣伝のポスターを見て絶対見たいと思いました。
12月まであるからちゃるこさんも是非~♪
返信する

コメントを投稿