Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

ハワイのドーナツ

2009-07-04 18:30:28 | おいしいもの
今日は横浜へ行ってきました。


横浜ワールドポーターズの『Leonard’s(レナーズ)』
ここに今話題のドーナツ《マラサダ》があります。

マラサダとはハワイで有名なスイーツ、ポルトガルの家庭菓子揚げパンです。
映画『ホノアカボーイ』で火がついたと言われているドーナツ。
わたしは映画は観ていませんし、ハワイでも全く気づきませんでした。

先日のはなまるカフェのゲストで瀬戸朝香さんが紹介していましたね。

横浜に用事があったので、ちょっと足を伸ばして食べに行ってきました。



開店と同時くらいに行ったので、すぐ買うことが出来ました。



イートインもあるので、休憩がてらコーヒーを飲みながら食べてみました。
種類はシュガーとシナモンの2種類、1個 150円。



作り立てなのであったかくて、もちもち、ふわっふわ~♪
揚げてあるんですが、とっても軽くて1個ペロリと食べられちゃいましたよ。
シナモンもきつくないので、苦手な人も平気だと思います。



ワールドポーターズでテイクアウト千円以上買うとこのレジャーシートがもらえました。
結構しっかりした作りで重宝しそうです。
2人座るのにちょうどいい感じ♪


もうすぐこの行列です。

バディさんは同じアメリカのドーナツ、○○○○○クリームドーナツより美味しいって。
もちろん好みはありますけどね。

このマラサダ、ベイクォーターのフラハワイのカフェにもあるみたいです。

今度はカフェフラハワイの方でも食べてみようかな~o(*^▽^*)oエヘヘ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-07-04 21:10:51
赤レンガには先週遊びにいったんだけど、
レナーズもマラサダも知らなかったわ、
揚げパンおいしそうね、
人気があるのね、行列が出来てる。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-07-04 22:54:59
lucca さん、こんばんわ~^^
先週は赤レンガだったのですね、大きな蜘蛛見てきましたか~?
マラサダ、とっても軽くて美味しかったですよ。
とても人気なので、時期東京にも進出してくるでしょうね(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (くう)
2009-07-04 23:26:49
はなまる見たよ~
凄く気になってたんだけど
横浜に行けば食べれるんだ~
でも、ウチからは、チト遠い・・・
これも、その内〇〇〇〇〇ドーナツみたいに
アチコチに出来るのかもね~
庶民舌の私は、やっぱり、ミ〇〇が落ち着くんだけどね(笑)
返信する
くうさんへ (よっし~☆)
2009-07-05 07:34:22
くうさん、おはよ~^^
やっぱり、はなまる見てた~?
もうアレで火がついちゃいましたよ~。
ドーナツ買いに横浜へ行ったって娘に言ったら呆れてました(^^ヾ
うん、うん、もうちょっと待てばアチコチ進出してくるよ~。
わたしもミ○○派で~す(〃^∇^)o彡
返信する
おお~(^O^) (ちゃるこ)
2009-07-05 17:38:23
このドーナツ屋さん、ハワイに行ったお友達も美味しい!って言ってました^^
「横浜にもあるらしいよ」って聞いていたのですが、
ワールドポーターズに入っているのですね♪
たまたま今日読んでいた雑誌でも取り上げられていました(^^)
これから流行りそうですね!!
最近、ちょっとミ○ドに飽きてきたので(どんだけ食べたの??笑)、
たまには他のドーナツ屋さんにも進出してみたいです
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-07-05 23:54:28
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
やっぱり有名なのね~。
わたしはハワイに行ったのに、まったく知りませんでした。
おめざで見てコレは食べねば・・と(^^ヾ
ちょっと流行を先取りしちゃったかな~♪
ミ○ドも美味しいけど、たまには違ったものもね(^_-)-☆ 
返信する
はじめまして (旅ごはん)
2009-07-07 12:27:29
はじめまして こんにちは。
くうさんの所からお邪魔しました。
おぉぉ~ レナーズ!!
前から気になっていて今度行こうと思っていたんです。 かなり混んでましたか!?
やっぱり開店と同時が賢いですよね。
情報ありがとうございました
返信する
旅ごはんさんへ (よっし~☆)
2009-07-07 13:33:50
旅ごはんさん、こんにちわ~^^
ようこそ~、いらっしゃいませ~
ちょうどTVで紹介した後だったせいもあるでしょうけど・・。
でも、回転も早いしそんなに待たなくても買えそうでしたよ
やっぱり開店10:30と同時がベストですね。
是非行ってみてね~。
後でお邪魔しに行きま~す
返信する

コメントを投稿