こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/11/05 秋の夜長、519263・・・が

2009-11-05 20:39:32 | Weblog

日課・・・  ラジオ体操。ラジオ・新聞・ネットのニュースは
○ (米)10月ISM非製造業景気指数  50.6 (前回 50.9) 


 市場予想より低い数字だった。

○ 朝日大和歌壇


          2009/11/05 朝日新聞
「 I さん」が先週に続き入選されてた。
私が子どもの頃は、子供用自転車に乗ってる子はそんなにいなかった。
多くの子どもが大人用自転車に足差し入れて(横乗りといってた)乗っていた。
「ケチケチ」の表現はまさにその通り、私も
「横乗り」して「ケチケチ」こいだ。
今はほとんどの子どもが子供用自転車に乗っていて、「ケチケチ」こぐ姿は
見られない。


畑の管理
きょうは収穫だけ。


【柿】 食べる分だけ収穫してきたが、熟してきたのでまとめて収穫する。


【みかん】はそんなに生ってないので、食べる分だけ収穫。


【トマト】 取り忘れた苗が残ってて実を結んでいる。


【トマト】 まだ花が咲いている。どこまで育つかな。


自治会の仕事で支払に行く。


社長はいたが、経理担当の奥さんはお出かけだったので、明日出直すこと
にした。


社会保険庁から


「扶養親族等申告書」がきてた。
おかしい? 郵便切手はこちらの負担になっている。
内容を見ると、前年の申請と変更の有無に関わらず提出せよとなっている。
内容に変更なしなら提出不要でいいじゃないか。どちらかというと社会保険
庁の都合で出すのだから、切手代は社会保険庁が負担すべきだ。

しかし、だれも文句を云わないので私の考え方がおかしいのかな?


夕刻の日課・・・ 


伊丹方面を向いているが、神戸、伊丹、関空のどこへ行くのかな?
それにしても空港が多すぎる。


紅葉はまだまだ。


「もみじ」は青々している。


右の勾配の急な屋根はこちらの地域では珍しい。




2009/11/05 16:29
きょうの日の入りは17:00。夜が長い。


秋の夜長・・・
一度やりだしたらやめられない。


                         nikoli.com
「nikoli.comみんなのページ」におためし問題が載っている。

 

                         nikoli.com
「数独」は問題が倍に増えて20問ある。昨夜、問題1からやり始め、先ほど
20問目を終えた。

これだけぶっ通しでやると、天井を見ても517684・・・、目を閉じても275
619・・、 数字・数字・数字・・・、眠っても夢に出てきた。


                        nikoli.com
気分転換に『四角に切れ』をやってみた。これもあかん、やめられない。


■ タマちゃん18歳、きょうも元気



   のち 

この記事についてブログを書く
« 2009/11/04 一斗枡 | トップ | 2009/11/06 小春日和 »

Weblog」カテゴリの最新記事