こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/01/04 数独があ~

2008-01-04 21:37:43 | Weblog


きょうの一品

■ 数独があ~

3マスしか埋まらない! 
右上のブロック 2つの数字のうちどちらか入るまではわかった。
ヒントにある右から2列目がさっぱりわからない。
女房殿は「この列に5が3つ入ったよ~」


 ■ 9があああ~

長男  「二人とも何やってんねん」
女房殿 「ちょっとこれ解いてみ~、去年からやってんねん」
長男  「う~ン、何かおかしいで。元の問題見せてみ~。やっぱりそうや」
何のことはない、問題を写し間違えてた。右上ブロックの9が左にずれている。


朝日新聞 beパズル

また、女房殿に頭が上がらなくなった 朝食に雑煮が何日続いてもなんにも言えない。


■ 散歩道にて


■ NY原油初の100ドル台 株・ドル安、金急騰


朝日新聞1面記事


■ 「 東京でさがしてくる 」

長男がUターン


■ きょうのタマちゃん

 

この記事についてブログを書く
« 2008/01/03 南天の競演 | トップ | 2008/01/05 二度目のホール... »

Weblog」カテゴリの最新記事