こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/08/06 秋の気配

2008-08-06 21:18:00 | Weblog



一時間くらいかけてネットでじっくりニュースを読む。


きょうも快晴、暑くなりそう。


【大輪向日葵】 毎日少しずつ顔を変えている。


水やりのあと明日届くよう「残暑見舞い」を投函。まさかきょう到着せえへんやろな。

暑い最中、よいものを求めて買物に。


「Oやま」 よいものを購入のあと、駐車場を見ると警察官が3名なにやらや
っている。駐車場で
乗用車と原動機付自転車が接触事故を起こしたようで
けが人はなし。乗用車の後のバンパーに少し
擦り傷が入っている。原付の
状況は見えない。
小さな事故でも迅速に事故処理をやって
る。そういえば、目の前が警察署
だった。

16時過ぎから、黒い雲が出てきて待望の雨。15分くらいで雨はやんだ。


昨日の雀の涙よりましだが、草木を濡らした程度で期待した雨の量には程遠い。

雨が上がったので、散歩に出かける。コースを変えて歩く。


用水路の水の流れは速いが、水かさは増えてない。上流でもそんなに降ら
なかったようだ。


【稲】 中干し後の水入れが終わったが土のひびは残ったまま。そのうちに
ひびは消える。

NさんとFさんが一筋向こう側を歩いておられる。手を振ると気づかれたの
か、手を振ってくれた



2008/08/06 19:02 北側の空が焼け、めずらしい光景。


しかし、夜になり雨の効果が出てきた。室内はパソコンの熱で30℃を越え
ているが、外は
涼しく、秋の気配を感じる。明日は立秋。

■ きょうのタマちゃん 



     一時  

この記事についてブログを書く
« 2008/08/05 O様に感謝する... | トップ | 2008/08/07 立秋の朝 »

Weblog」カテゴリの最新記事