こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/10/23 思い出の映画

2008-10-23 20:06:06 | Weblog

起きたときは曇っていた。天気がよくないと気持ちが暗くなる。


雨になってきた。

ネットで天気予報を確認。


          goo天気予報
午前中雨、午後曇りの予報。
昨日は【たまねぎ】の植え付けをしていてよかった。
【いちご】の植え替えもしたかったが、時間がなかった。

畑仕事ができないので、録りだめした映画をみる。
きょう見た黒澤映画は、「天国と地獄」。

              ―――――――――
            |             |
            |   2009/01/18    |
            |  静止画を削除  |
            |             |
              ―――――――――
          NHK BS2 没後10年黒澤明特集「天国と地獄」(1)
私にとっては思い出深い映画。

              ―――――――――
            |             |
            |   2009/01/18    |
            |  静止画を削除  |
            |             |
              ―――――――――
          NHK BS2 没後10年黒澤明特集「天国と地獄」(2)
列車を借り切って、8台のカメラを同時に廻して一気に撮影。
一瞬の出来事における多くの人物の相互に連携した動きを的確にとらえ、
また、疾走する列車の中の出来事という疾走感を鮮やかにとらえた場面だ。

午後散歩に。雨が降りそうなので傘をもって歩く。天気が良くないので歩い
ている人はいなかかった。


【コスモス】

その後、畑に行き、


【わけぎ】の収穫。2008/09/17 植え付け分。
例年は冬に一旦枯れて春に新たな芽が出てきたのを食べていた。今の時
期に食べるのは初めて。
料理は大好きな「わけぎと薄あげの和えもの」。 

早生の【たまねぎ】苗の場所が空いたので、【わけぎ】を植え付け。

■ きょうのタマちゃん 



    のち  一時 

この記事についてブログを書く
« 2008/10/22 早生【たまねぎ... | トップ | 2008/10/24 中国猛進ここまで »

Weblog」カテゴリの最新記事